初めてのデイトレは三菱重工♡劇場型アクアリウム | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;


図らずも

デイトレをやってしまった!


デイトレーダーおとぼけ主婦

の誕生である。


UMAくん⁉️


三菱重工を買ったら

その後下げて、

あ、読み間違えた宇宙人くん

と思った。

(おとぼけはぐーんと上がると思ってた)


で、少し戻したところでおとぼけが売るとキョロキョロ

そこから上がっていきました⤴︎

👆

このパターン、またやってる🐙


怖かったぁーっ笑い泣き


本日¥500だけプラスです🤣


今年に入って新NISAで買った日本株が、

下がりまくっているので煽り

ちょっと臆病風が吹いているおとぼけ投資。


投資はおとぼけ主婦の楽しみなので、

しばらくはこんな感じで、

またデイトレでもして、

地味に遊んでるかもしれません。



この後、アトアに行きました👣



神戸ポートミュージアムatoaは

アクアリウムを核に

舞台美術やデジタルアートが融合する

劇場型アクアリウムであります。




次々と色を変える

舞台美術を感じさせるアート空間。



ガンガゼ

危険なウニ。

有毒の棘がウエットスーツをも貫通するガーン

見かけたら逃げて。

👇


オニダルマオコゼ

岩のフリをして獲物を待ち伏せし凝視

パクッと捕食🩷

背ビレの棘には猛毒が!

見たら逃げて。

👇


チンアナゴ

巣穴から出ているのは全身の4分の1‼️

👇


かわいい

👇


ハナミノカサゴ

大きな胸ビレを使って獲物を追い込み捕食する⚡️

ヒレに強い毒を持ち、

危険生物として知られるが、食べると美味びっくり⁉️

ちっとも美味しそうに見えないけど

誰か食べたんだ🤭

👇


アルダブラゾウガメ

世界で2番目に大きくなるリクガメ。

最大甲長140㎝、体重250kg

150年生きた子がいるらしい。

👇

ご飯を追うカメさん。

ごはん、待って🐢💦



無防備なへそ天で

トンボを追うひま🤭


ガジガジもぐもぐ






ペッツルートさんのトンボは予備も含めて常備しています🤓