土井善晴は神? | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

本日、2投稿目😁

最近、書いた側からすぐアップしちゃう

おとぼけ主婦です♪







土井善晴は神ガーン‼️


夫が叫ぶ。



土井善晴さんの提唱する

一汁一菜を希望する夫。


これは、

日々の食卓は

ご飯とお味噌汁だけで完結するというもの。

 

 



お野菜でも
海藻でも
お豆腐でも
なんでも入れて具沢山のお味噌汁🍲

たんぱく質は豚やサバ缶など何でも。

日によって
ミネストローネや中華スープに
替えてもオッケー🌟

おいしく栄養も取れて、
その上楽ちんなので、
よく作るのだけどキョロキョロ

普通に一汁三菜いただきたい日もある。

そこで!
夫の敬愛する土井善晴さんレシピを
ググってみた。




作ってみた笑



ピーマンの海老肉詰め♡



ゴーヤチャンプルー♡



これ、土井善晴さんのレシピだよウインク

ほおおーっもぐもぐ
どおりでっぶー!

おいしいよねおねがい
土井さんのレシピ本、買おうかな音譜

ハハハハハゲラゲラ笑い
土井先生のレシピ本なら仕方あるまい!!
買いなさい
買いなさい花

ハハハハハ笑い

ハッハッハッハッハ笑い

ゲラゲラ

我が夫ながら
かなりおもしろい人である凝視










こちらは

ひまのお寛ぎスタイル?





いえいえ、

こう見えて実は!

運動の真っ最中です‼️





向こうから飛んできた時だけ

少ぅし動いて

パシッと両手でトンボをつかむのです。


これがひまのお遊びスタイル凝視痩せんよね!




…って、お母さんこれ、
お昼間の写真の使い回しニャね🐾


土井神様のええかげん論笑