かぼちゃんの虹の橋 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;


写真は

神戸港 第一突堤に

遊びに行った時のものですが、



全然違う内容を書きたいと思います…真顔



昨日5月24日の朝。


かぼすちゃんが虹の橋を渡った。



「かぼすちゃんとお散歩」

というブログをご存知でしょうか?


おとぼけはこのブログが

ずっと大好きで、

ぐんと遡って2、3記事ずつ

毎日読んでいたんです。



柴犬のかぼすちゃんだけじゃなく

キジトラ猫のつーちゃんぎんちゃん、

そして味わい深いおにぎりちゃん🍙




大好きだったのに

最近はあまり読んでいなくて。


たぶんそれは、

この日が来るのが怖かったから。


老犬になっていくかぼちゃんへの

かぼすママさんの愛が眩しくて

なんだか直視できなくて。




だから昨日。

かぼちゃんが永遠の眠りについたことを知ったのは

本当に偶然。


昨日に限ってたまたま、

ブログ村のランキングを見ていたら

目に飛び込んできた。


そして心がシンとした。




あ。

先程からお送りしているこの船。

オランダからやってきた

スタッドアムステルダムです!



19世紀半ばに実在した

オランダの帆船を復元したもの。


今、神戸に来ているのです。



横浜から神戸に来たこの美しい船。

5月27日の10時?くらいに

上海に向かうとのこと。



女神様が指差しておられる

その先には…



かぼちゃんが帰って行った


あの青い空。




😭