母の日!新NISA使い切る。インドVS米株 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

アラフィフ主婦。
家族は、元捨て猫のひまわりと夫。
甘いのもイケますが、お酒も好きで中でも外でも飲んでます。
投資が趣味ですが、とぼけた性質がここに反映されて大変〜

楽しんでもらえたら嬉しいです。


母、いつもありがとう。

早く元気になってオークラ行こうね爆笑







 

ひまはピンクが似合う女の子🩷


夫いわく


この子は

クラスで1番か2番にかわいい女子ぶちゅー


だそうです

真顔人気アイドル並みやっちゅうねん!



これ、とっても使いやすいです〜😄

けっこうたくさん入るし軽くてかわいい。

両手が空くのが楽です。


昨日、お洒落マダムが‘これを持って歩いていました。ワニ🐊👀


さて。


積立NISAで

インドの投資信託を買おうか

ずっと迷っていて、

いよいよ買うことにした。


よくわからないものは

買ってはいけない

とよく聞くが、

インドのことなど

まったくわかっとらん笑い泣き行ったことないしー


そこで、買う前に調べた。


ここで言う調べるとはググること。


半日だらだらと調べた(ググった)結果、

わたしが買うことにしたのは


J &J✨


ジョンソン&ジョンソン…

☝️

あれっ⁉️

ちっともインドじゃないUMAくん


めちゃくちゃ米株凝視ナゼ。


なんでそうなったかは割愛しますがタコ


思うところあって、


インドそのものではなく、


インドに投資している

アメリカの企業に、

投資することにしました。


リスクを減らして

間接的にうっすら

インドの上昇の恩恵に預かろうという腹グラサンハート


ジョンソン&ジョンソンを選んだのは

下がってたので、

バーゲンセールかな?

って思ってひらめき左矢印ダイジョウブ?








そういえば以前、


新NISAの成長投資枠を

使い切ったとブログに書きましたが、




本当は微妙に残っていたのだった口笛



成長投資枠を使い切るつもりで

J &Jを6株買って893.9$飛び出すハート


円安が気になるので

手持ちのドルで買いました。拍手


額がショボいから

恩恵もきっとショボい予感😏


でも今は

あまり大きい事はしたくない気分💧


恐る恐る進みます👣


新NISA

積立投資枠で、

インドの投資信託を買おうとして、

なぜか、

残る成長投資枠で、

アメリカの個別株を買ったお話でした〜笑笑



ひまの記事はこちらです💁




無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。