NISA枠。わたしったらいつの間に使い切ったの? | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;







ご訪問ありがとうございます。

おとぼけ主婦です。

当ブログの主な構成要素は、

・保護猫出身の愛猫ひまわり お顔も性格もキュートなキジトラさん

・おとぼけ投資 勘違い多めの直感型でやってます。それでも不思議と資産は増えています。

・食べ歩き ずっと、おいしいものが大好きです❤️

こんな感じです😊

自己紹介はこちら↓

https://ameblo.jp/15icecreammaa/entry-12823085656.html



oh!オモチャを盗むネコ❣️




さて、本題。

いつの間にか、新NISAの成長投資枠を使い切っていたらしい真顔


わたしったら、いつの間に?


「今、日本円ばかり持っているのはリスクだ」という気持ちが強すぎた。

成長投資枠を使ってノリノリで、個別株を買っていたら…




この有様泣


お昼に見たら、小林製薬はだいぶ持ち直していたけど9万マイナス〜笑い泣き


ウェルスナビもマイナス〜えーん


先日夫に教えてもらったテクニカル分析とやらをしてみると、素人目にもヤバヤバ〜魂ぐだぐだ〜魂




…って言うか、新NISAで買った株、ほとんどマイナスじゃん不安タラー


損切りしてもNISAって損益通算できないんですよね?


個別株って、やっぱり難しい😣


もうやめます真顔


新NISAの成長投資枠も無くなったことだし、少なくとも今年は積立分しか買わない…ネガティブ


なんて言いながら、高くて買えなかった富士フイルムが株式分割したと聞いて、欲しくてたまらなくなっているうずまき


新NISA の使い方、完全に間違えたもやもや


失敗したぁ〜笑い泣き

無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。


 


余談ですが。



夫の出張のお土産ハート

これ、ほんとにおいしいです。
危うく夫の分まで食べ尽くすところでしたウインク

打診したけどあえなく撃沈笑

同じ物はなかったので、同じお店のバターガレットを貼りますね。






あれ?



なぜかどうしても、ひまにピントが合ってしまうな爆笑



 窓を開けて爆笑と言われるので、開けてあげて、自分の用事に戻ったらそのまま忘れちゃう魂


しばらくして鼻がむずむずしてきてタラー、窓が開いていることを思い出す魂魂

この時、ひまはとっくにこたつの中でお休み中ふとん1


花粉かな?黄砂かな?

窓を開けたら閉め忘れないように、タイマーセットしないとダメだわ凝視