グルメ鳩と主婦のWin-Winの関係 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

  ご訪問ありがとうございます😊本日は甘くておいしいスイーツを巡るおとぼけ日記ですラブラブ








お友達と新食感クレープを食べに行きましたスイーツ


大通りから脇道に入った所にある小さな可愛らしいクレープ屋さん。



空いていると見せかけて、実は1時間の待ち時間あり。


整理券を貰えたので、小一時間程お茶でもして待ちましょう花



近くのカフェでかりん蜂蜜ティーを飲みながら、

5年ぶりに会ったお友達との話題はアラフィフらしさ満載笑



お友達のお母様(御年88歳)の認知症が心配だという話を聞いていた流れで…


いや、わたしなんか、自分の認知症が心配やもんキメてる


こないだも、仕事帰りに夕ご飯に添えるパン買って帰ろうと思っていたのに、同僚と喋りながら帰ってたらパンのこと飛んじゃってさ無気力


そのまま家に帰っちゃったんだよねーっ泣き笑いウケる!


そこで手をひらひらさせて笑いだすお友達。


そんなん、わたしなんかもっと酷いでニヤリ


お風呂で何回も頭洗ってることあるもんえー


不安はてなマーク


まず頭洗って顔洗って、次体〜って流れがあるんだけど、たまに(ん?)って気がつく時があるねん口笛

絶対これ、わたしシャンプー2回目やん?って。だいたい2、3回洗ってるわ爆笑


何、それ、ウケるー泣き笑い

でも、わたしもふっとわかんなくなる時あるある!


同年代でのこういう会話はなんだか妙にホッとするUMAくん



あっという間に時間になったので、戻ってきました。


チョイスしたのは宇治抹茶とホワイトチョコのシュガーバターラブラブ

宇治抹茶をたっぷり練りこんだ抹茶生地×お店自慢のシュガーバター×クーベルチュールのホワイトチョコ


お店から少し離れた場所で立ったまま、ぱくぱくいただきました。




パリパリ生地のクレープで生まれて初めての食感が新鮮。

クッキーみたいでおいしい😋

でも食べにくい(特に上の方)真顔

食べるのが下手なわたしはクレープ屑を下に落とす落とすガーン

このままでは、わたしが退いた後にクレープの水たまりができてしまううずまき


焦ったおとぼけ、さりげなく数歩横にずれてみた。驚き


…と、そこへ‼︎




すかさずやってきたのがこの子…


鳩子🐦勝手に命名。



すごい勢いで、わたしがこぼしたクレープ屑を片付けていきますあんぐり


贅沢な鳩やなウインク


と、お友達。


よ、よかったー驚き

わたしにしてみれば、こんなに汚してどうしようと焦っていたところへ現れた救世主流れ星


神々しいばかりのそのお姿キラキラ


鳩は思いがけないご馳走にありついてご満悦。

わたしは散らかした後を綺麗にお掃除してもらえて大助かりグッ


まさに…

ウィンウィンの関係飛び出すハート





クレープは食べ進めるほどに、どんどん美味しくなっていき、本当に感動しました🥹


最後の部分が最高においしいねっラブグーって、おとぼけ主婦もお友達も大大大満足恋の矢


こちらのホワイトチョコと宇治抹茶のシュガーバターは期間限定。

ハナサククレープさんのインスタを見ると「店主が春を感じたら終了」と、ある凝視

もう1回くらい味わいに行きたかったけれど、昨日のアレがギリギリセーフだったのかな?

味わえて良かった。

そして鳩子さんもありがとう😊

次もよろしくね笑


ウニャ!

食いしん坊バンザイ🙌


無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。



実はわたし…、ホワイトチョコ大好きなんですおねがい

大好きなホワイトチョコたちご紹介します♪

ダースも入ってる🤣