バレンタインのGODIVAとeMAXIS インド株インデックス運用開始 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;



eMAXIS Slim 

インド株インデックス

2月22日から運用を開始する。


これを聞いて、

なんだかドキドキしている。


今のところ、

NISAで買えるという情報はない。

(わたしが見つけられないだけかも)


でも…欲しいなあキョロキョロ

そのうち、

NISAで買えるようになるかな。


eMAXIS Slim インド株式インデックス

「インドの株式市場(Nifty50指数)(配当込み、円換算ベース))の

値動きに連動する投資成果を目指している。

Nifty50指数とは、

インドの金融商品取引所(ナショナル)に上場している

50社の株式で構成されるインドを代表する株価指数です。


信託報酬率は年0.44%(税込み)

上差し

オルカンを基準にしてしまうので、

ちと高い。


ちなみに、新NISA。

1月はオルカンを10万買ったけれど、

2月はクレカで買える分だけ

(5万)に減らしました。

どうしても、今は、

株の買い時じゃない気がして汗うさぎ

怖くなった。


でもインド株はここから

積み立てたいという…

矛盾に満ちたおとぼけ投資です魂








そうそう、

今日は楽しいバレンタインデー誕生日帽子


昨年、

ギリギリに買いに行ったら

夫ご所望の

GODIVAが売り切れており

買えなかったのだネガティブ

下差し



そこでびっくりマーク

今年は事前に予約チョキ

1年越しで

夫希望のチョコを

ゲット出来ました口笛

上矢印

だけど…。

果たして夫は

1年前食べたかった同じチョコを

今も食べたいのだろうかはてなマーク



ーーーーーUMAくん






ちなみに。

先生(職場)には

もう彩果の宝石渡し済

泣き笑いなぜかチョコレートですらない


そういえば、

去年先生にあげたチョコ、

使い回しだった爆笑ウケる!





ステラおばさんがWEB限定でお買い得です。



そしてこちらは

夫とひまの語らいの時にやりニコ




この時、

わたしはお料理中。


悲鳴をあげられても

構ってあげる余裕なし。


どんなに騒いでも

来てもらえなくて

イジケるひまの元へ

駆けつける優しい夫真顔


ひま〜っぶちゅー

おまえ、かわいい顔してからラブ


紐を飛ばして

遊んであげている様子。


よかったね、ひまおねがい


キッチンから覗くと、


キョロキョロはてなマーク





お前じゃないニャムキー


 と、塩対応のひま笑い泣きうずまき


今度は夫が

イジケる番なのであったタラー






無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。




PVアクセスランキング にほんブログ村