NISA枠に縛られる自称主婦投資家 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

ちょっと、この時。おかしな事をしていたかもしれません笑い泣き





真夜中に

証券会社の取引画面から

米国債券ETFを

買おうとしていた。


意を決して

パスワードを入れ、

買いを入れたのに…


エラードクロ


NISA口座を

指定していたのだけど、

NISAの上限を超えているから

やり直せと言われてしまう驚き


指値して放っているもの含め、

今年はNISAで

あれこれ買っていた。



とりあえず、

NISAで買える口数を

計算して入れ直した。


結果、


思ってたのの

4分の1しか

買えなかった魂魂

上矢印

NISA口座諦めて普通に買えパンチ!DASH!




そういえば、

今年は口座の設定を、

特定口座源泉徴収なし

に、している。


これは、


「どうせ1年で

20万も利益ないだろう花


と、考えてのこと。


実は去年は


特定口座源泉徴収あり


に、したので、

株を売る度に

2割税金を引かれていた。


それなのに、

結局

20万もプラスに

ならなかったくちびるなんのこっちゃ


20万までは

税金がかからないはずだから、

いらぬ税金を

払ってしまった宇宙人くんバカなの?


それを踏まえての

源泉徴収なしなのに、


今年の損益が今、

+¥195,000くらい

なのだ笑い泣き上手くいかない!




特定口座の持ち株が

どんなに上がっても

今年はもう売れない


確定申告を

自分でするのが面倒なので凝視


くちびる20万超えたらタイヘンだ!



本末転倒ニャびっくりマーク




わたしは

ブログのランキングに

参加しているのだけど…


ジャンルは

主婦投資家

を選んでいるポーン


こんな人が

主婦投資家を名乗っているのだ…ニヤリ


まさに

やりたい放題コアラ


無謀にもランキングに参加しています♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいどす。




PVアクセスランキング にほんブログ村








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


 

 にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ