2023/9/19の投資  素直でひねくれ者の主婦 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;





下差し今日のメイン記事です笑い泣き





おとぼけ投資の記録…


自分の為だけに書いてます。


この手の記事は最初に日付を入れるので

ご興味ない方はスルーしてくださいねニコニコ


わたしは信用取引は怖くてできません。現物取引です。


買い値→現在の価格

ヒューリック 1030→1383

NTT  164→180

オルカン NISA枠18359 積立NISA枠16536→20537

ひふみプラス 47773→53774


上記と別でiDeCoの損益率が➕22.8%になっている。


ちなみに今年の実現損益は➕54206円

日本株は、ちょっと売買を楽しんじゃうスタンスだけど、

今年は動きづらくてほぼ動かしていない。

地味にお小遣い稼ぎしてきたけれど。

実は最近、日本株もじっくり持った方がいいかなというマインドにシフトしてきた。








今日の日記


🌤


ひまに激しく起こされガーンて起き上がったところへ、

朝の散歩から夫が帰ってきた。

急に「今日は早く出る」と言うのでバタバタ。

夜中にひまがトイレを2つとも使ったようだ。

すぐ片付けろとひまがうるさいので、ますますバタバタした。


夫が出かけたら少し家事をして、ブログを読みながら朝ドラを見る。

朝ごはんはクルミとハーゲンダッツのヘブンリーキャラメル味


ブログを読んだり書いたりしている合間に、ひまのお相手。


お昼ご飯は梅干しのおにぎりを3個握って、

「Girl or Ladyわたしが最強」の動画を見ながら食べた。


読書。「幸福のための人間のレベル論」


ひまと戯れる。


洗髪。


身繕い後、お買い物へ。

スーパーで初めてハバタンペイ(県のプレミアム付電子お買い物券)を使ってみた。

QRコード決済に不慣れなもので店員さんに言われるがままに終えた。


帰ってきて、明日上げるブログをせっせと書いていると、母から電話が入る。

母とおしゃべりしつつ、ブログも書く…と、その時!

消えた。🙀がーん

ほとんど仕上がっていた記事が…こんな時に限って、途中の保存をしていない。

母との電話をすぐ切って、また…一から(涙)


晩御飯は豆腐と豚挽肉の重ね蒸し。←搾菜を買い忘れたので、柚子胡椒とニンニクでアレンジした。

これがうまくいった!

人参の味噌きんぴら。

残りのシーフードカレー卵添え


家事。


先程、またブログを読んでいると、アメブロの更新時間について言及されている記事があった。


smkさんが仰るには、たとえば1日2回更新なら0時と12時、1日1回なら午前0時がオススメらしい。

素直さとひねくれ者要素を併せ持つまーこ。

今まで朝に記事を上げていたけれど。

明日から12時頃(午前0時ではなく午後0時)の更新に変更しようとしている。


そしてsmkさんがランキングにも参加した方がいいと仰るので…

半年ぶりにこんなもの下差しを貼り付けたりする左矢印素直かパンチ!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



よろしくお願い致します🤲


『追記 晩御飯の後で、ピオーネ🍇食べたのを忘れていた💦』


読んでくださった方、

ありがとうございましたおねがいラブラブ


今からお風呂で軽くブログを読みます(笑)

おやすみなさい。