きまぐれに鮭を盗む猫 | おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

おとぼけ主婦と保護猫の愉快な毎日

投資(主に株)を趣味に、溺愛するひま(元保護猫)とのんびり暮らしているおとぼけ主婦。
ある日。
安定した収入を運んでくれていた夫が突然の脱サラ☆
わたしは生活レベルを下げられない女。
どうなることやら〜(^^;;

おまかせ広告です😁





猫の生活サイクル

 


 食べる


 ひまは缶詰が大好きもぐもぐ

寝る

これがいわゆるごめん寝ぐぅぐぅ



遊ぶ


紐遊びに興じるひま爆笑


食べる


時には豆苗をパクつくひまナイフとフォーク


寝る 


愛しすぎるこの寝顔ぶちゅー

 



わたしの生活サイクルは

似たようなものだが。


夫は


なんと幸せなひまびっくりマーク


…なんて羨ましがる。


だけど。


ひまはひまなりの不満を


抱えているのかもしれない。


たとえば


ひまが起きた時は

パパもママも揃って駆けつけて怒り


2人ともお出かけしてるなんて

信じられないぐすん


カリカリ(ドライフード)ばかりで

イヤんなる大泣き

もっと美味しいご飯ちょうだいよびっくりマーク


って思っているかもしれない。


それがひまにとっては


病気になる程の

ストレスかもしれない。


はたから見ていても

本当のところは

わからないのだ。

 


 

鮭泥棒



基本的に。


ひまは

人の食べ物には興味がない。


お刺身とか茹でささみをあげても


匂いだけ嗅ぐか、

一口食べても

お気に召さないのか去って行く猫しっぽ猫あたま


そんなひまが

1度だけ

食卓の上の鮭を

盗んだことがあったびっくりびっくりマーク


ああっ、ひま!!


夫の声に驚いて駆け付けるとDASH!


鮭の端っこを咥えたひまが

夫から逃げ惑っていたのだびっくり


塩鮭だったので

慌てて取り上げたのだけど。


ひま。鮭が好きなんひらめき


そう思って生鮭を買ってきて

焼いてあげた。


でも。


残念ながらこれは

匂いだけ嗅いで知らんぷり真顔


気難しくて困ってしまうもやもや


まあ、

こういう気まぐれなとこに

メロメロになっている

ワタクシなのだけどニコニコ

お猫様あるあるでしょうか?