お守りのような一冊 | 心も呼吸も ゆったりいきましょう❤️

心も呼吸も ゆったりいきましょう❤️

のんびりマイペース、内向的な30代後半の女性です。
新米のパソコン要約筆記者です。
日々の気付きや感じたこと、要約筆記についてなどを書いています。







HSP…



人一倍敏感な人

繊細な人



とも訳されています





「当てはまるなぁ」と思った3年前から

HSP関連の書籍を色々読んでみて




自分の手元にずっと置いてあるのが

こちらの一冊だけ




武田友紀さんの著書


「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FMS1PN4/ref=cm_sw_r_other_apa_glc_3B3VWEAXDDKWR86MNQ1K




ブルー系の配色がやさしくて

文字も多すぎないので一目で読みやすくて

イラストも親しみやすくてわかりやすいです




内容も“あるある”すぎて

うなずくことばかり



捉え方や過ごし方の

工夫なども書かれているので



何か疲れる日が続いたり

モヤモヤしたりするときに

手にとって読み返しています






音や光へのストレス、イライラ



疲れやすくて

すぐ休みたくなるところ



あれこれ考えすぎて

なかなか動けなかったり



相手の表情や声のトーンに

自分の気持ちがひっぱられて

落ち着かなくなるところ




またこのループになってた~~と

気付けるだけでも

気持ちがふぅっと楽になれるし、




今度はこうしてみようとか、

今はゆっくり休もうとか、

自分にやさしくなれます





HSP関連の本、増えていますよね



HSPに関連する本を読むのは

私はもう随分減りましたが




この本は、

今でもお守りのような一冊です🍀






最後に…

★ちょこっとシェア★


作ってもらったママレード♡美味しいです





ではまた(^-^)