こんにちはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 
*福岡発オンライン*

幼児から一生使える!心と体と防犯の知識
◎ワンオペでも毎日できる!幼児が遊ぶように学ぶ方法
をお届けしています飛び出すハート

 
 とにかく明るい性教育

 パンツの教室インストラクター

遊ぶように勉強する学習法

 親勉インストラクター

古川ゆうかです花

 突然ですが、

PMSって、ご存知ですかはてなマークはてなマーク




PMSとは、おおまかな説明だと、

生理前に数日から10日程度、心や体に不調が現れ、生理がくるとその症状が治る

というものひらめき電球




まだ知らない人も多いらしいですひらめき電球




症状が辛い方は、めちゃくちゃ辛いえーん

その症状も本当に様々だそうショボーン




10日間PMSで、生理中は貧血や生理痛、排卵痛もあるとしたら…




1か月のうち、絶好調な時期って半分?

半分以下?

な感じですよねえーん




知っている人が増えるだけで、

変わることがたくさんあります照れ




【知らない】は、

人を不安にさせるし、

気持ちを離れさせる。










例えば、

将来わが子がPMSで悩むことがあるかもしれませんひらめき電球




四角オレンジ自分のPMSに悩む

四角オレンジパートナーのPMSに悩む

四角オレンジ友人や同僚のPMSに悩む




男女かかわらず

誰もが悩む可能性があります!!




周りの人に、理解が無いと、

【なんで自分だけ…】

【誰も分かってくれない】

【助けてくれる人なんていない】

【無理して頑張るしかない】

などショボーン

悩みって深くなる一方なんですよね…

うつに繋がることも、あるそうです。








だからね、特別なこと言わなくても、

家族が、

「辛いね」

「横になって、ゆっくり過ごしてね」

と言ってくれるだけで、救われるんですニコニコキラキラ




知ってくれている

分かってくれる人がいる



それだけで、ほっとするんですキラキラ




だってね、

風邪をひいて発熱している家族やパートナーに

【なんて言っていいか分からない】

【どう接したらいいか分からない】

ということは、ないでしょニコニコ




風邪は、みんなが知っているからひらめき電球




知ることから始める指差し飛び出すハート飛び出すハート

PMSを理解してくれる人が増えれば、

ひとりで悩む人の救いになりますクローバーキラキラ




そして、もしあなたが

ひとりでPMSに悩んでいるなら、

休むこと、

受診すること、

を優先してくださいねクローバー




SOSを出すこと、

はじめは勇気がいるけど、

あなたを助けたいと思ってくれる人が、

きっと近くにいるはずですキラキラキラキラ




本日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




子どもと毎日を楽しく♡

古川ゆうか