こんにちはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 
*福岡発オンライン*

幼児から一生使える!心と体と防犯の知識
◎ワンオペでも毎日できる!幼児が遊ぶように学ぶ方法
をお届けしています飛び出すハート

 
 とにかく明るい性教育

 パンツの教室インストラクター

遊ぶように勉強する学習法

 親勉インストラクター見習い

古川ゆうかです花


昨日は、母の日でしたね花束




私も、母と義母にプレゼントを無事渡すことができましたニコニコピンクハート




命のバトンって、本当奇跡の連続でできていて、私や子ども達がここにいるのは、母や義母のおかげです照れピンクハート

日頃なかなか伝えられない「ありがとう」を伝えるきっかけになる、素敵な日ですね花




娘としての母の日、大好きです照れピンクハート




一方、母として、妻として、

母の日を考えるようにもなりましたびっくり




SNSを見ると、

赤ちゃんや幼児さんのお母さんも、




旦那様と子どもちゃんが一緒に、ありがとうをくれたラブピンクハート



旦那様の気遣いで、いつもよりゆっくり過ごせたラブピンクハート



という素敵な投稿が爆笑キラキラキラキラ



私、実は…

母になって毎年、夫に、あわい期待を持っているのですルンルン




今年こそ、もしかしたら…キラキラキラキラ




結果毎年、撃沈して笑い泣き

ひとり勝手に拗ねたことも1回では、ありません笑い泣き

母の日 みじめ

で検索したりね知らんぷり




1週間、早い時は2週間前から、

夫に母の日匂わせ作戦

を続けてきた人間ですニヤリ

(我ながら、超めんどくさい人ですねゲロー




そして結果は、

毎年恒例の撃沈です笑い泣き




だが、しかしびっくりマークびっくりマーク

今年の私は違いますピンクハートピンクハート




この撃沈が、

当然の結果笑い泣き

だったということを理解電球電球電球




注目すべきは、男性脳キラキラキラキラ

私が長年やってきた、




母の日匂わせ作戦アセアセ




「こんなに、におわせてるのに無視なの!?」

「なんで??」

「父の日には、子どもと一緒にプレゼントandねぎらいの言葉を贈ってるのに…」




とか思ってたんですが、

そうじゃなかったことに気付いたのですびっくり電球




私の匂わせが効かない理由が分かったんですキラキラキラキラ




それは、男性脳にヒントがありましたピンクハート




(もちろん女性にも男性にも、男性脳的部分があります!!)




男性脳的な考え方や行動を知ると、

私の匂わせの意味のなさを痛感滝汗




女性脳的な考え方や行動を知ると、

私がなぜ匂わせて落ち込んでいたかが判明滝汗




トリセツを知ると、

「それでか〜!!」

が止まらないんですウインク




知識は人を助けますラブラブ




男の子ってなんで!?

女の子ってなんで!?



って、結構永遠のテーマキラキラキラキラ



夫ってなんで!?

妻ってなんで!?



も永遠のテーマキラキラ




パンツの教室、男児女児トリセツ講座

は、ここをスパッと解決します指差し飛び出すハート飛び出すハート




古川の講座開講、乞うご期待ですウインク

ただいま、心を込めて準備中ピンクハート




昨日の母の日、夫からもちろん何もありませんでしたが笑い泣き

(…私は夫の母じゃないから、当然といえば当然か真顔




拗ねたりせず笑キラキラ

子どもたちと毎日を過ごせていることに感謝して、楽しく過ごせました爆笑ピンクハート





本日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




子どもと毎日を楽しく♡

古川ゆうか