こんにちはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 
*福岡発オンライン*

幼児から一生使える!心と体と防犯の知識
◎ワンオペでも毎日できる!幼児が遊ぶように学ぶ方法
をお届けしています飛び出すハート

 
 とにかく明るい性教育

 パンツの教室インストラクター

遊ぶように勉強する学習法

 親勉インストラクター見習い

古川ゆうかです花


 ずーっと昔にね、髪を切った時、


モヤッムキー


とした話をします口笛




その時は、ドキドキしながら、

パーマをかけたんですラブ




かける前から、めちゃくちゃドキドキ照れ




どんな髪型にしようかな照れ

画像たくさん探しましたキラキラキラキラ




好きな芸能人の髪型を、たくさんチェックしましたピンクハート

雑誌でパーマのページ見てワクワクしましたルンルンルンルン




そもそも、パーマがかけられる長さまで

伸ばすのも頑張ってておねがい




もともと天然パーマが強いので、

ストレート願望が強かったのですが、

キレイなパーマに憧れておねがいキラキラキラキラ




ゆるふわボブに憧れてキラキラキラキラ




ついにピンクハートついにピンクハート

念願のパーマをかけたわけですおねがい




その時に、ある人に言われた一言がこちら




「…わぁ、、◯びまる子ちゃんのお母さんみたい。」




まず、誤解なきよう、言わせてください。

わたし、◯びまる子ちゃんのお母さんは、大好きですピンクハート




ただね、あの時わたしが目指していた髪型とは、

ちがったんです滝汗





完全に、

ちーーーーーんチーン





落ち込みモードですチーン




数日後…花




同じ人に言われた言葉がこちら




「パーマ、似合ってるよねルンルン




いやいや、

いまさら、似合ってると言われましても…




もうわたしのテンションは、

数日間だだ下がりなのですよチーン





わたしの心の中は、、




「あぁ、やっぱパーマやめとけばよかった」



で、いっぱいチーン

もう、何を言われても、入ってこないのよチーン





というわたしの昔話笑い泣き

今となっては、笑い話なんですがデレデレ





当時は、

モヤっとイラッと

色んな感情が渦巻いていたわけですうずまき




この話ね、

実は性教育に関する話でも、同じようなことが起きてるのびっくり




それも、

多くのご家庭で起きてるんですびっくり




わたしのような思いをさせないために、

大切なことがあるんです指差し飛び出すハート飛び出すハート




長くなりましたので、

つづきますウインク




本日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




子どもと毎日を楽しく♡

古川ゆうか