こんにちはニコニコ




遊ぶように勉強する学習法

 親勉インストラクター見習い

とにかく明るい性教育

 パンツの教室インストラクター

 古川ゆうかです花




さてさて、

春ですねキラキラ




やっと、外遊びが楽しい季節ピンクハート




だがしかし、

ワンオペで男子二人を連れ出すのは、

結構ハードル高いんです滝汗




急に走ったりするでしょポーン




もう、本当びっくりしちゃうポーンポーンポーン




それでわたし考えましたウインク

5歳と3歳、男子二人を連れて安全に散歩する方法キラキラ




二人が喜ぶ目的の共有キメてるキラキラ




それが、




お散歩探検隊びっくりマークびっくりマーク




気に入った葉っぱを探し歩いて、

お散歩バッグに入れるだけ花花




これが、なんとキラキラ

学びにもなるのですーー爆笑ラブラブ




手作りのお散歩バッグ指差し飛び出すハート飛び出すハート

を持って、いざ出発キラキラ




手作り感がすごいのですが、

子どもは喜んでくれました笑い泣き




簡単なお散歩バッグを

子どもと一緒に作ったので、

作ることから楽しめるルンルンルンルン







手作りだし、簡単だし、

汚れても気にしない口笛ルンルン




持ち帰った葉っぱで、探検隊ノートを作成照れピンクハート

植物って、色んな分類があって奥が深いチューリップ




思いがけず、

大イベントとなり、

盛り上がりました爆笑キラキラキラキラ




近場でのお散歩で、

学べるって最高です指差し飛び出すハート飛び出すハート




親勉なら、

知識の種まき、身近な物でできちゃいます爆笑




しかも、楽しいのだーーラブ




3歳二男は、

次回、お散歩バッグプラスで、

キャリーケース持っていくそうです笑い泣き




最高までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ




子どもと毎日を楽しく♡

古川ゆうか