こんにちはニコニコ




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

古川ゆうかです花




先日、5歳長男が

ゲーム動画のYouTubeを見てました音譜




子ども向けのゲーム動画を見てると思って、食事の準備をしておりましたキョロキョロ




そしたら、

テレビから…びっくりびっくりマークびっくりマーク




「妊娠しちゃって学校に行けないの」

とか


「誰の子を妊娠したか分からないの」

とか、


「色んな男の子と遊んでるからだよ」

とか、




聞こえてきたんですーー滝汗




んんんはてなマークはてなマーク

何の話ですかーーびっくり!?!?!?




何見てんのかい!?!?

と、切りかけのキャベツをそっと置いて、

リビングへ行くわたしキラキラ




こういう動画、オススメとかで

普通にでてくるんですよね〜アセアセアセアセ




以前のわたしだったら、

もー、なんでこんな動画出てくるのよーアセアセ

あせったーアセアセ

次から何見てるか、ちゃんと確認しようアセアセ




と心で叫びながら、

テレビにそっと近付いて「変えようね」と動画を変える真顔




そして、何も言わず立ち去る滝汗

でした笑い泣き




でもさ、

子どもってこういう時に限って、

「これが見たいから、変えないでムキー

「なんで急に変えるのえーん?」

ってなるんですよね〜泣き笑い




そこで怒ったりしちゃうと…

【性の話=親にすると怒られる話題】

になっちゃうんですゲッソリ




見て欲しくないような動画、

オススメで出てきちゃうんだから、

避けようがないわけです滝汗




なので、

楽しく話すことが大事ウインクピンクハート




わが家でも、

よしきた!チャンス!と、

楽しく話しました爆笑




慣れないうちは、

大人の方がドキドキしちゃうんですがアセアセ




慌てず、ごまかさず、

そして楽しく伝えることウインクピンクハート




相手が幼児でも、

ちゃんと伝わりますよ指差し飛び出すハート飛び出すハート