こんにちはニコニコ




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

古川ゆうか です花




年度末、近づいてきましたねびっくりマーク




進級や進学を控え、

子どもも親もドキドキな季節キラキラ




春の〇〇キャンペーンチューリップ

と言われると、

新しい習い事が気になるのは、

わたしだけびっくり!?








新しい習い事や教材を検討する時、

いつも考えていました真顔




始めたら、すぐ辞めない方がいいよね…

そんなに長く続けられるかな…




そして、

始めた後に思うこと真顔




子どもから

「行きたくない」

「もう、上手くできないから辞めたい」

と言われた時、




さぁ、どうする滝汗!?




継続は力なりはてなマーク

鼓舞して続けさせるべきはてなマーク

スパッと辞めるはてなマーク





性教育を始めてからは、

心と体の成長のことも考えながら、

わたしはママとして、何を大切にしたいのかニコニコ

子どもは、何をどう思っているのかニコニコ




向き合って、

話せるようになりましたニコニコピンクハート




迷ったら、

少し立ち止まって考えることも大切照れ




なんでも親が決めるばかりでなく、

子どもと対話して決めることも大切照れ




【継続は力なり】

【諦めは心の養生】




どちらも、好きな言葉ですてへぺろピンクハート




パンツの教室の性教育って、

深いんですニコニコハート




最後まで、お読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




子どもと毎日を楽しく♡

古川ゆうか