こんにちはニコニコ




とにかく明るい性教育

 パンツの教室インストラクター

遊ぶように勉強する学習法

 親勉インストラクター見習い

古川ゆうか です花




我が家は最近、ベイブレードに猛烈にはまっていますおねがい




5歳の長男は、ベイブレードを買うために、貯金も始めちゃうくらい大好き照れ




子どもがめちゃくちゃ楽しそうだと、

なになにーひらめきはてなマークはてなマーク

と、なんだか私も気になり出します爆笑




それが最近、、

逆のことも起きたのですびっくりびっくりマークびっくりマーク




わたしが楽しくカードを並べて、

ニコニコしていると…




勉強臭に敏感な長男びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




なんしよるとー爆笑はてなマーク

と興味津々キラキラキラキラキラキラ




それを見た二男もやって来ました爆笑




少し前、

ひらがなに興味を持ってほしくて

色々試した時とは、

明らかに違う反応キラキラキラキラ








【ママが楽しそうに遊んでる】

と思ってくれたみたいですラブラブラブラブ




ワンオペママのわたしにとって、

前代未聞のお助けアイテムとなりました泣き笑い




始める前は、

……いえ実は、

カードを並べながらも思ってました笑い泣き




わたしのような、

普通のワンオペワーママ

動くことが大好きな子ども

勉強臭に敏感な子ども




にも、できるのかしらキョロキョロ

と…疑い深くてごめんなさい滝汗




結果びっくりマークびっくりマーク




できるできるラブラブラブ

むしろできるラブラブラブ

初めての出会いキラキラキラキラキラキラ




こちら、

慣用句トランプですニコニコ




遊んだ時の大人気カードは…

【尻に火がつく】笑い泣き




遊ぶように勉強する親勉キラキラ

始めましたので、

こちらについても、

更新してゆきます爆笑




追伸、

びっくりマークびっくりマークに楽しく反応している年齢、

性教育も楽しく始められますよ指差し飛び出すハート飛び出すハート




最後まで、お読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ


子どもと毎日をたのしく♡

古川ゆうか