こんにちはニコニコ




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

古川ゆうか です花




検診って、行ってますか??




実は私、職場の健康診断も、ギリギリまで後回しにするタイプです滝汗




仕事も忙しいし、育児も忙しいし…

行くのめんどくさいし…

と色々と言い訳にして後回し泣くうさぎ




これではダメだびっくりマークびっくりマーク

と子宮頸がん検診予約しましたキラキラ




日本は、世界でもトップクラスのがん大国だそうです。




検診を受けることにより、守れる命もありますよね!!




あなたが当たり前に検診を受ける姿を見て、

あなたの家族も、受けることが当たり前になる爆笑




そうやって、検診を受ける姿を見せることも

性教育のひとつです花




日頃から体のことを話しておくと、

検診なども会話に出しやすいかもしれません電球




いつか子どもに

大切な人ができた時ピンクハート




その人にも、元気でいて欲しいひらめき飛び出すハート

子どもが当たり前に検診に行く姿を見て、

パートナーも行くようになるかもしれません照れ




まずできることは、自分が心と体を大切にすることキラキラ




必ず子どもは見ているはずですよ指差し飛び出すハート飛び出すハート



最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい


子どもと毎日をたのしく♡

古川ゆうか