こんにちはニコニコ




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

古川ゆうか です花




子育てしていると、

いってらっしゃいニコニコ

って、よく使う言葉ですよねキラキラ




行っておいで

帰ってらっしゃい




の意味が含まれているそうですハート




わたし、忙しいと滝汗




ごはん作りながら

とか

洗濯物干しながら

とか




顔を見ずに言っちゃうことが、あるんですよね〜滝汗




これは、もったいない!!!!




いってらっしゃい♡

に対する反応って、

日々微妙に違うんですポーン




楽しみにしていた行事の日は、

うれしそうニコニコ




発表会が近づいてくると

少し緊張しているキョロキョロ




給食のメニューが苦手な日は

行くのが嫌そうショボーン




同じ日なんてないから、

見逃すのは、

もったいないびっくりマークびっくりマーク




毎日見ていると、




少しずつ成長しているんだなぁひらめき




今日は、どうしたんだろうはてなマークはてなマーク




何かあったのかなゲッソリ!?




と、見つけることにも慣れてくるんですピンクハート




変化に気付くと

おしゃべりがもっと楽しくなりますよ♡




ママが聞いてくれる爆笑

と思うと、子どもも話しやすくやすなりますキラキラ




対話は、性教育においても大切ですよ指差し指差し




最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい



子どもと毎日をたのしく♡

古川ゆうか