おはようございますニコニコ




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

古川ゆうか です花




今日は、わたしが

とにかく明るい性教育飛び出すハート

パンツの教室キラキラ

初級講座鉛筆

を受講した時の感想を更新しますおねがい




大人になって講座を受けるのは初めて!!

ドキドキワクワクしながら受講しましたラブラブ




zoomの画面のむこうには、

様々な年齢のお子さまがいらっしゃるママさん達ひらめき花

(わたしは、なかなか出かける時間がないのでzoomを選びましたPC




似たような悩みをかかえている方、

同じようにドキドキしながら受講されている方がいらっしゃって、

一緒に受講できることが

心強かったですニコニコ




受講して分かったことのひとつは、




【知識はお守り】




知っているだけで、身を守れることがたくさんありましたびっくりキラキラ




【早く子どもに伝えなきゃ!!

と思って、すぐ実行照れ





本を読んで自分なりに伝えたときとの違いは、

・〇歳なら、こんな風に伝えみてキラキラ

・こんな反応があるかもキラキラ

・もし、こうなっても大丈夫OK

・これだけは、避けてくださいねキラキラ




など、アドバイスをくださったり、

質問ができること電球




本を読んでも難しいことは、プロに聞く照れハート

ちゃんとプロに聞くって大事だなぁおねがい

と思いました!!




自分だけで検索しても、何が正しいか判断するのが難しいこともありますよねえーん




ワンオペ検索魔になっちゃうと、ループからなかなか抜け出せなくなるタイプですガーン




でも、検索でプロを探すこともできる指差し指差し飛び出すハート




初級講座を受けて、心と頭がスッキリラブラブ

ポジティブ思考になれました爆笑




今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



子どもと毎日をたのしく♡

古川ゆうか