こんにちはニコニコ




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

古川ゆうか です花




寒い日が続きますね雪の結晶

ご自愛くださいませハート




前回まで、性教育を始めた理由①②について書きましたキラキラ




本を導入してなんとなく始めてみたけれど、

うまくいっているのか分からず、迷子になったわたし。




あれから特に変わりなく、月日は経ちました時計




そして、遭遇したのですびっくり




こどもがお友達に言われてるとこを、見ちゃったんですポーン




「〇〇って、おっきな声で言って!!

言わなきゃもう一緒に遊ばないよ照れ

※〇〇には、幼児にありがちな下ネタワードが入りますウインク




えー驚き

これって、まさか…




うちの子、人生初の




セクハラ?モラハラ?を受けているのかい滝汗




まぁ、それはオーバーかもしれませんがあせる




わたしは、何って声かけすればよいか全く分からず、ただただ苦笑いするのみチーン




こんな時こそ、

【よき声かけができるママになりたいなぁ】




こんな風に言われたのは、

「人生初」

と思っているのは、わたしだけで、

【実は、よく言われてる可能性もあるよね滝汗




てか、

【逆に誰かに言っちゃうこともあるのかなゲッソリ




ちょっと、やばいかもゲッソリ




そう思ったわたしは、

ついに、

【よし!!!!!!性教育始めよう!!!!!!




と決意したのでした指差し指差し




決意して、

パンツの教室の講座を受けたわたしひらめきラブラブ




子どもとわたしに、素敵な変化がたくさんありましたハート




変化については、また更新しますニコニコ愛




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい



子どもと毎日をたのしく♡

古川ゆうか