こんにちはニコニコ



とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

古川ゆうか です花



今日は、とっても寒いですね雪

どうか、暖かくしてお過ごしくださいセーターキラキラ


 

前回は、わたしが、

なぜ性教育を始めようと思ったか、その①

をお伝えしたので飛び出すハート



今回は、その②についてお話させてくださいにっこり花



性教育、始めなきゃびっくりマーク

と決意したわたしキラキラキラキラ



とりあえず、検索してスマホスマホスマホ

性教育の本を読んでみました。



ふむふむ。

なるほど!!

ガッテンウインク



本を読んで、納得したわたし。

幼児向けの絵本も取り入れてみましたウインク



よし!!

これで大丈夫!!



いざ実践。

絵本の読み聞かせもスムーズに実行。



その結果………びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



………?????



うーんと、えーと、

この伝え方でよかったんだっけ不安はてなマーク



一応読んだとおりに、やってみたつもりです。



でも、

子どもの反応は、

思ってたのとちがうーー笑い泣き



という感じでしたえーん



わたしなりに頑張って、防犯のことをメインに熱く語りました!!



長男のリアクションは、

「怖い人って、黒い服着てるの??」

「怖い人がいたら、やっつけたらいい??」

「スーパーヒーローみたいに、闘ってみる!!」

でした笑い泣き



おっと、こりゃちょっと違うなぁ驚き



そして、

【だれかーー、、どうしたらいいのーー??】

とわたしの心が叫ぶ。



だって、わたし、

【性教育ってあんまり受けた記憶がないんだもの。】




それに、

【誰かに聞きたいけど、なんだか聞きづらいような…】

そんな気がしてしまうんだもの。




モヤモヤだけが残り、

忙しい毎日が過ぎてゆきました。



長くなりそうなので、

今日は、ここまでにしますね。



さぁ、次回は、その③ですよキラキラ

いよいよです指差し指差し



最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート



子どもと毎日をたのしく♡

古川ゆうか