パリでの思い出にアフタヌーンティーをするなら、どこがいい?! | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


パリは日中の気温が少しずつ

上がっていますが

朝晩はまだ1桁台が続いています!



さてさて、今日はちょっと

華やかな話題のご提供ですラブラブ



今回ご紹介するのは

Le Meurice ル・ムーリスでの

アフタヌーンティーの様子です。




ル・ムーリスは


メトロⓂ️1番線Concorde(コンコルド広場)と

Ⓜ️Tuileries(チュイルリー)の間の

リボリ通りに位置していて


ホテルの前にはチュイルリー公園

その先にはルーブル美術館


建物の隣にはモンブランで有名な

アンジェリーナ、リボリ通りとは

反対の裏側に進むと

ヴァンドーム広場があります。



リボリ通りは

ザ・パリ✨的な

エッフェル塔グッズ、Tシャツ

バッグなどのプリントグッズが並ぶ

ポップな通りの印象です。


風景が同じ様に続く長いリボリ通りで

いきなり、ここだけは違う!

という扉口が見えて


「あー、ムーリスね」


と、自分たちのいる位置が

確認できる瞬間です。指差し




下差しタクシー🚕でリボリ通り→ル・ムーリス

→ヴァンドーム広場を通過した時の映像です!




中から外のリボリ通りを見るとこんな感じ





喧騒から一変して

中に入ると外からは想像も出来ないような

奥行きのある空間が広がっています。



アフタヌーンティーを予約すると

このLe Daliという名前の

レストランホールに通されます。


名前の由来は、あの有名な画家、

ダリがお気に入りで

パリを訪れる時にはここに

滞在していたことから。


ダリの奥にはポンパドールの間があって

ファッションウィークには

ランウェイが設けられます。




アフタヌーンティー(サンドイッチ、スコーンや焼き菓子、

セドリック・グロレのケーキ、アランデュカスの

チョコレート、飲み物)のお値段は78€です。

(2024年3月現在)

正に、パリのビストロのコースディナーに

相当する価格!


そうですね。

全ては体験のお買い物。

パリはそんな街です。。。





2010年には、この空間での英国式ティータイムを

30€➕飲み物☕️で楽しめました。徐々にパリでの

アフタヌーンティーが注目を浴びて

値段は鰻上りに!










世界のトップパティシエ、セドリック・グロレ

名前をパリ中に知り渡らせた火付け役が

このホテル・ムーリスですから





その相乗効果でムーリスのサロンは

さらに注目を浴びることになったわけです。











もしお1人で行かれて、食べきれなかった時は

お持ち帰りできますので

担当の方に言ってくださいね。





それから、朝食の場合は隣のお部屋☟

こちらになります。




唐突ですが、ムーリスと

ブリストルのアフタヌーンティーなら

どちらがいい?と言われたなら


春のガーデンテラスとしては

ブリストルはお勧めです。


浮世離れした?空間アフタヌーンティーは

体験としてムーリスはお勧めですね。


アフタヌーンティーは

パティシエの力量で上位が決まってしまう

イメージです。でも、その完璧スタイルでなくても

高級ホテルのサロンは体験する価値は

大きいですヨおねがい


コーヒーコーヒーコーヒークッキークッキークッキーコーヒーコーヒーコーヒークッキークッキークッキーコーヒーコーヒーコーヒー


その他のホテルのご利用で


例えば、


王冠1ホテルマンダリンオリエンタルは

サントノーレのお買い物休憩に

素敵なテラスでティータイムを


王冠1プラザアテネ、シーズンズ(シャンゼリゼエリア)

シャングリラ(エッフェル塔、イエナのマルシェエリア)

ルテシア(サンジェルマンデプレエリア)はまったり午後のカフェ☕️で


王冠1ロワイヤルモンソー

ホテルリッツ、ペニンシュラは

しっかり朝食🥐で。。。


今や有名どころのホテルは

午後のカフェとて予約なしではなかなか

難しくなりましたが、パリ体験の一つとして

忘れられない思い出になることは

間違いないでしょう。

旅のご参考にされて下さいね!


では、今日はこの辺で。


ボンジョルネニコパー





Le Meurice

228 Rue de Rivoli, 75001 Paris



合格お手数ですが、今日も最後にポチッと下差し

応援OKキラキラ宜しくお願いいたします*\(^o^)/*キラキラ


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


いつもありがとうございます
{emoji:084_char3.png.ラブラブ}