初ラスパイユマルシェの友達と過ごす日曜日。 | パリNow!

パリNow!

在仏21年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問頂き、ありがとうございます😊


現在33℃のパリです!


今日は、夫に仕事があり、


友達とラスパイユのマルシェに行くことに❣️




ラスパイユが初めての友達を案内する為、


少し早めの集合!


そしたら、今日はとーーっても嬉しい出来事が


待っていてくれました。




赤ちゃんを出産したばかりのアナと、


しばらく他の場所のマルシェ担当になり


会えなかったミロワン


来ていたんです!!!


元気そうな2人の笑顔は、


最高のギフトです。



アナはジョージア🇬🇪からお母様が



パリにいらしていて、赤ちゃんをみてくれている間、



お仕事に出ています。



でも、間も無くお母様と一緒に



ジョージアの実家に戻り、



夏休みに入るそうです。



よかったよかった。。。ラブ

☆この葡萄は早い者勝ち!先週は買いそびれました。



実は、先週のマルシェは、


珍しくお野菜や果物の元気がなくて、


購入して帰ったスイカが傷んでいたんですぼけー


5キロのスイカを🍉ルンルンで持って帰ったのに、


切ってみて、ガーンネガティブ


パトロンのターリックに、


その事を話したら、


直ぐに対応して下さって、


寄り添うように、


重いスイカを楽しみに抱えて帰った


私の気持ちまでスクッと救ってくれて。。。


本当に有り難い、優しい対応に感謝でした。


棚にある一番大きなスイカ!!!を🍉選んで


カートに入れてくれるターリック!


そのアクションも、みていて惚れ惚れ!


流石パトロンです。


「レシートと写真も持ってきたのですが、」


と言ったら、


必要なはずがない。とひと言。


やっぱり、このお店は最高です!


☆トマト・オンシアン→中身がぎっしりの

夏のお宝です!




買い物を済ませ、


友達と一緒にカートを引きながら

サンジェルマンを横断ニコニコ


サンジェルマンの中心部に、


マリリンモンロー♡スポットと勝手に呼んでいる


女子にはちょっぴり危険な場所があります🤭


知らないで通過したら、


スカートがひっくり返る場所です!

爆笑

気をつけてねっ指差し




今日はその場所で、


キャーキャーと喜んでいる女の子を発見!ニコニコ


キュロットスカートだから、


安心してマリリンしていました飛び出すハート





そして、ランチの場所(カフェ・マビヨン)に到着!


友達に見せてあげたくて、


コンテチーズのオムレツと、付け合わせに


ホールレタスを選びました!

このレタスにかかっているオリーブ油が

またとっても美味しいのです。

塩と胡椒でシンプルにレタスを楽しみます。

午後に来ても美味しいクロワッサンを食べられるのが

また魅力のカフェ💕→売り切れの時は残念ですが。




友達が、勉強のためにと、


デザートにパブロワを注文ラブ

このパブロワは、メレンゲの上に

パリで一番美味しいと言われている

ベルチヨンのアイスクリームが

乗っていて、その上から、生クリーム、

苺、ラズベリーという仕上がりです。

とっても美味しかったですよ!




私はそのベルチヨンのアイスクリームと、

エスプレッソを一緒にお願いして、

アイスにカフェをかけて、

カフェ・アフォガードにしました!

これも最高峰❣️

素材が命のアフォガード。

ベルチヨン様々です。


今日も最後までお付き合いくださり、


ありがとうございました😊


それでは、皆さま


ボンソワレ〜ニコパー



合格音譜お手数ですが、最後にポチッと

👇応援クリックをよろしくお願いしますヒヨコピンク薔薇


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ