パリに持ってきて助かった!日本のもの。 | パリNow!

パリNow!

在仏21年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリ生活ブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 


パリNow!パリのおすすめ店100選

パリにお越しの際は、こちら下差し
marche-maman(マルシェ・ママン)の
情報サイトも用途に応じてお役立て下さい❤️

パリ生活







パリの熱気も一先ず落ち着いて

 

涼しい風が通過中。。。

 

友達が転んで足を捻挫したというので、

 

日本から持ってきた湿布を渡しに待ち合わせました。

 

 

待ち合わせ場所は、友達も行った事がなくて

行きたいというので、私の大好き空間❤️

Pont Traverséで。

 

 

 

日本では、薬局で簡単に手に入る

 

 

色々な種類の湿布ですが、

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、ドラッグストアで見かけることは

 

なかなかなくて、処方箋で買うにも

 

ドクターの予約からのスタートで大変です。

 

→しかも、夏の専門医は予約が取りにくい!

 

 

 

 

パリに長期滞在の折は、

 

湿布は持ち物リストに

 

あってもいいかもしれません。‼️

 

 

今回は、ロキソプロフェンという湿布を

 

渡したのですが、友達がこの湿布が欲しかったの!!!

 

と大感激してくれて、

 

何より嬉しかったです。

 

 

 

 

話が変わりますが、夏の暑い時に、腕を骨折した

 

友達が、ギブスを当てていて、

 

この時に冷えピタシート

 

欲しがっていたんです!

 

そして、ニヤリ。

 

 

 

「あるよ〜」真顔のわたしチョキ

 

その時も本当に助かった〜〜〜〜って

 

喜ばれました。

 

パリに来る時にあると助かるシリーズは

 

まだたくさん投稿できそうです

 

 

 

滅多に使わないとはいえ、

 

本当に困った時に

 

日本なら容易に手に入るものが、

 

こちらではなかなか見つけられないというのは、

 

本当に悲しいものです。

 

 

 

 

そんな思いを経験してきたからか、

 

日本から何か持っていこうか???

 

と言われた時に先ず思い浮かぶのが、

 

品薄になった薬類かもしれません。

 

本当に有難いと思ってきましたから。

 

 

 

薬類は、本当にここぞという時で、

 

人を助けてあげられます。

 

咳止めは、意外に感謝される

 

機会が多かったです。

 

出先で咳をし始めた方がいらしたので、

 

ホテルに戻る前に

 

一箱お渡ししておいたら、

 

夜中に本当に助かったと、、。

 

 

 

 

急な身体の不具合は、

 

言葉もままならない場所では、

 

本当に不安ですよね、、。

 

出来る限りは準備をして、

 

急な時の、細やかな心の保険にとは

 

思っています。そんなこんなで、

 

箪笥の引き出しの一つが、丸ごと薬❗️、、という

 

なかなかの品揃えになっておりますウインク

 

まあまあ、、、

 

これらのお世話にならないに

 

越した事はありませんが、、。おねがい

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラやしの木やしの木やしの木ガーベラガーベラガーベラやしの木やしの木やしの木ガーベラガーベラガーベラ

 

話を戻して、

 

今の時期は、皆んなバカンスに入っているので

 

パリに住んでいる友達に会って

 

おしゃべりできる機会は貴重です〜〜💕

 

昨日は友達も湿布で安心してくれて、

 

少し歩いてボンマルシェへ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、一つお買い物しました!

 

なんと、前から欲しいと思っていた

 

黄色のトートバッグが!!!

 

しかもボンマルシェブランドグラサン

 

 

 

私、これ買うね!!!と

 

即決の私に、

 

横で見ていた友達が、

 

私も買うびっくりマーク 

 

 

 

友達はピンクが気に入ったのです!

 

 

55ユーロ!!!

 

 

 

 

作りもしっかりしていて、

 

 

 

 

 

何と有難いことに、

 

インナーのチャックもしっかり、

さすがボンマルシェ!!!

パリ仕様を考えてくれてる〜〜〜(スリ対策)

 

 

 

 

 

回転の早い私のマルシェバッグ。

 

そろそろ買い替えの時期でした。

 

我が家へようこそ!

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

 

ありがとうございました!

 

皆さまも素敵な週末をお過ごし下さい。

 

ボンアプレミディ〜ニコパー

 

 

合格お手数をお掛けしますが、

下差しこちらをポチッとキラキラ音譜

お願い致しますハートお願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ