気軽にナイトクラブ気分⁉️ | パリNow!

パリNow!

在仏21年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。


ご訪問頂き、ありがとうございます😊


日本に出発する前に、


日本からパリ入りした友達と合流し、


夕刻時のセーヌを歩きながら


飲み物を買ってアペロをすることに!




丁度、シテ島・コンシェルジュリーの向かいに


👇こんなお店があったので、


丁度良かったねー!と言って、




パナシェ(ビールとレモネードを合わせたような


ソーダでパリではアペロの定番の一つ)を


カウンターで注文すると、


猫「あ、それは中で注文してください」


と仰います。



中ってどこ?パンダくま





知らなかった〜〜〜


こんなところに入り口あり!👇








入るとこんな感じ👇

カウンターで飲み物を買って、

また外に出ました。







長居はしないものの、寒くなってきてしまい、


薄着だった私達はあと少しだけ中に入ろう!


ということに。



すると、先程とは雰囲気がガラリ目




ミラーボール🪩が回って、


天井には、植物を照らすライトが


灯っています。




とってもカジュアルな


洞窟の植物空間🪴⁉️ニコニコ


グラスもプラスチックでしたー。


仕事帰り、お友達と待ち合わせて、


アペロかしら?



最初は退屈そうだった



カウンターのムッシューも



忙しく行ったり来たりしていました。

ニコニコ




これは未だ体験した事のないパリ空間ビリヤード


若い皆さんも、


私くらいの年齢の人たちも


大騒ぎするでもなく、お仲間と


お喋りを楽しんでいます。


中に飽きたら外に出て、


目の前はコンシェルジュリーおねがい



これって、


なかなかの特別空間ではないでしょうか?



気張っておしゃれをする必要もないですし、



サクッと飲み物も買えます。



パリの中心で、



プラスチックのグラスを片手に、



パリの夕刻の日常シーンになってみるのも



悪くはないかも!

😉





今日のパリNowからのお届けは、



ちょっと知ってて役に立つかも?!な



パリ情報でした〜指差し






やしの木やしの木やしの木波波波やしの木やしの木やしの木波波波やしの木やしの木やしの木波波波



ところで、高校時代の友達と、

ランチ用にヴィドフランス🇫🇷で


大好きな、オレンジワッサンと


たまごサンドを買ってフェリー⛴に乗りこみ、


あるところに行ってきました!



久しぶりの


「パリの写真じゃないけどクイズ♬」


で〜す!😉😉😉



ここはどこでしょう???おねがいおねがいおねがい


ヒント写真です👇


















これはあるオブジェの中からの写真ですウインク




大好きな場所になりました。。。


私達がフェリーに乗って向かった先は


どこだったでしょう?


お分かりになりますか?




船船船自転車自転車自転車船船船自転車自転車自転車船船船自転車自転車自転車


それでは、今日はこの辺で!


ボンジョルネ〜パー




合格最後に下の絵ををポチッと

クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ