カネット通りの近況 | パリNow!

パリNow!

在仏20年。パリで数々の幹事を務めてきた筆者が、パリの日常風景と共に、失敗しない為のお店情報や、住みながら感じる旅行者へのアドバイスを配信しているパリブログです。☆スイーツ、カフェ、お店紹介、パリの風景: YouTubeチャンネル名はParis Now!です。

ご訪問頂き、ありがとうございますおねがい


ちょっと嬉しいプロジェクトに


時間が取られます。


コメントのお返事が間に合わない日は


ごめんなさい🙏


でも、そんな時も、文章は短かめでも、


情報とパリの写真は


送り続けますので、


ご安心くださいね愛飛び出すハート



今日は、コロナ禍になって苦難の時を経てきた


rue des Canette(カネット通り)の近況です。


お洒落地区のサンジェルマンデプレです。


この赤丸で囲ったエリアは、どの道を歩いても、

お洒落で楽しい地区。

歩いて散策を楽しむという意味で、

とにかく、アグレッシブなスリがいない

(かなり少ない)安心感は

表現の域を超えています。


パリで心穏やかに暮らしたい私にとって

気晴らしの街散策は生活の大切なエネルギー源クローバーチューリップ赤合格

スリに狙われる煩わしさがあるところでは、

なかなか難しいのです。



このブログに頻繁に登場する場所ニコニコは、

比較的、安心して歩ける場所である事は

何かのバロメーターにして頂けるかと思いますおねがい




カネット通りは、サンシュルピス教会からも

目と鼻の先。

スポーツ観戦でも有名なカフェバーや

ビストロが連なるプリンセス通りにも

近くて、お洒落な飲み屋街とブティックが

共存しているような場所です。



そんなカネット通りは、コロナ禍に、

パタパタとお店がなくなって、

相当寂しい😔気持ちになっていましたが、

また、新しい風が吹いています!


こんなインパクトのあるお店も!


前には、


贔屓にしていた、


(のだめカンタービレでも店主がモデルにもなった)


サンタルチアというイタリアンがありました。



この辺りはイタリアンが多いです!




今私たちが贔屓にしているピザ(イタリアン)のお店が

Cherche-midiにあって、動画も撮ってきているのに、

ご紹介が遅れてます、、。

これで思い出してる私(^◇^;)

パリにいても、たまには、

ピザとイタリアンが食べたい❣️(ファンの皆様)

もう少し待っててね〜ウインク




rue Guisarde‼️ここの通りはインスタ映えする?

一軒、一軒の佇まいが可愛い通りです。

色合いや佇まいがパリの空気。

テンションが上がる通りです😙


ここも新しいお店が入りました。

「Le 6」

6番っていう名前。


名前はすごくお洒落でパリっぽいけれど、

この外装は、なんだかパリには珍しいよね?








このお店も、インパクトがすごいです。


カネット通りって、細くて可愛らしいイメージです。

でも、歩いてると、こんなゴールデンタンクが

出てきます!

夕方からの賑わいはすごいです!


この辺りは夜に、女性でも


安心な雰囲気の漂う場所の一つです。





お天気がいいから!



顔も気持ちも、



上へ吸い上げられます!







ベンチに2本置き去りになっていました。

 


この可愛いビール瓶🍻を持って、


どれだけ楽しいお話したの〜〜〜笑い泣き


ここに座っていたふたりの


楽しい時間?余韻?と共に、


可愛いパリの切り抜きを


最後に送ります!


それでは、またね!



ボンソワレ〜ニコパー







リキュールリキュールリキュールロックグラスロックグラスロックグラスリキュールリキュールリキュールロックグラスロックグラスロックグラスリキュールリキュールリキュール




合格クラッカーパリ情報・ブログランキングに参加中です合格クラッカー

ポチッと下の絵をクリックして頂けると

嬉しいです!宜しくお願いしますバス

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

メルシ〜ボク〜{emoji:401_char3.png.手袋}