国営公園 | そっかのスイートリベンジ

そっかのスイートリベンジ

「マジックたっくん」と
パンダの皮をかぶったマジシャンが何か書く

涼しくなりましたね。

今年は夏が後半まで割と暑い日が続いたぶん、季節の変わり目の変化が大きかったですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

仕事も「今年の山場」を超えて、10月はゆっくり過ごそう・・・などと思いつつ秋のイベントなど満喫していたらあっという間に10月も終わりですね。

もう、結構前の出来事になりますが、国営備北丘陵公園に行きました。

国営公園って、北海道から沖縄まで全国にあるんですね。

・・・岡山からだと、行くとしたら兵庫・香川・広島になります。

揚げ紅葉まんじゅうですね。

味の良さはお店の揚げる設備や揚げ方によるので、ここの揚げもみじは思ったほどの美味しさではありませんでした。

うどん用のかき揚げやてんぷらと併用の設備じゃあね。

妻に許可なく撮影。

国営公園はどこも広大で、お花畑も綺麗です。

子供とアクティブに遊具で遊んだり、スポーツをする施設もありますが、このように落ち着いた場所もあります。

遊園地と違って、大人もゆっくり楽しめる施設があります。

奥の農家風の建物で、料理とか工芸とかの体験教室も行われています。

 

農家の和室でゴロゴロ昼寝も楽しめます。

商業施設と違って、優雅に時間を過ごせますねえ。

 

 

広島の来たので、帰りはお好み焼きの店に立ち寄ってお好み焼きを食べて帰りました。