誕生日おめでとう | そっかのスイートリベンジ

そっかのスイートリベンジ

「マジックたっくん」と
パンダの皮をかぶったマジシャンが何か書く

冬ですね~。
冷え性なんで、寒いのは大嫌いです。
手足の冷えに合わせて暖房かけるものだから、部屋がどうしても暑くなりがちです。
妻の誕生日祝いをしました。
本当は手作り唐揚げを作りたかったですが、12月はなにかと忙しくて。
ポテトサラダだけは作りました。よくある野菜入りサラダではなく、じゃがいも以外の具材はケイパーだけ、味付けもバターを効かせたこってり系です。
ケーキも一時期は子供じゃないんだからと、ショートケーキだけで済ませた時期もあったのですが、結局小さめのホールケーキを買っています。
ま、盛り上がるしね。
この日は主にプレゼントを買うのに走り回りました。
妻はゲーム好きじゃないんですけど、家族で遊ぶのに代表で妻の持ち物ということにしたんです。
ゲーム機ほんとに品薄ですね。
あ、これはスーパーにあったレシピのカードですね。
お手軽に作れるものが結構あります。

今回はここまで。