てれあほ | ガノタなモノづくりママの日常

てれあほ

今日の午後のことでした。
自宅の固定電話が鳴りました。

そろそろレンジフィルター交換の時期だから、これはダスキンさんからのアポ電話だと思い、よく番号も確かめないまま電話に出ました。

違った。(´ε`;)

なんとも舌ったらずな若い女の子の声。

「保険のご案内でお電話しました。パンフレットを送りたいので、住所と名前を教えてください」

なにそれ( ゚Д゚)???
いきなり電話かけてきて、自分の都合だけ伝えるか?JK


「そんなの、わかっていて電話してきてるんじゃないんですか?」

「あ!すみません。市外局番だけ入力してあとは適当に数字を打ち込んで電話してるだけです」

「ふーん。で、運良くつながったから、わたしにパンフレットを送りたいっていうんですね?」

「はい!あ、でも、年齢と健康状態に合わせた物を送らなきゃいけないので、年齢を教えてください」

「…あのねぇ」

「っていうかー、最近薬とか飲んでたりお医者様に通ったりしてますか?」

「だったらどうなるって言うんですか?」

「そういう場合、こちらも考えなくてはいけないので。送るパンフレットも変わりますからー」


ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


もはや、「残念」とか「怒り」とか、そういう負の感情を通り越して、「あきらめ」しか感じませんでしたね。はい。


「…保険は間に合ってますから。それに、今忙しいんで切りますね」


┐(´д`)┌ヤレヤレ ゆとり極まれり。


こんなのを社会にリリースすんな!

教育って大事だね。