鈴虫寺へお礼参り | 15cafe~いちごカフェ~

15cafe~いちごカフェ~

こどものこと、
キャラ弁のこと、
Handmadeのこと、
たわいもないこと、


先日(宣言前に)ママ友と受験でお世話になった鈴虫寺にお礼参りにいきました。


ほんと何度もお世話になりました。

今年だけで四度目…。


長男の 英検、私立受験、公立受験

私の  エステ実技試験、最終筆記実技試験


すべて合格させてもらいました。

立て続けに行っていいのかな?と思いましたが、

行っちゃいました(笑)


コロナ禍なので、行って帰るだけ。

お友だちと行ったときも、行って帰ってきてごはん軽く食べるくらいに。


これは梅の頃
こないだは紅葉の花が咲いてました。
四季の話も聞けて心が穏やかになります。

cafe plareの煮込みハンバーグ。
アクリル板もちゃんとあり、横並びで安心❇️

受験の合格祈願のお願いでお守りを渡した子達は難関な学校をみんな合格しました。
ほんと感謝です。
もちろん、皆最後がお地蔵さま頼みであって
頑張っていました。
だから、味方になってくれたんだと思います。
受かりますように~。ではなく、
努力が報われますように。という気持ちで‼️

親は気が気じゃないし、代わってあげられないし
そんな気持ちを鈴虫寺に行って
説法を聞き、気持ちを落ち着かせて
また応援してあげてはいかがでしょう。

もちろんお休みの日は混み合うといけないので、できるだけ平日の朝とかすいてるときに分散して行ってください。
他の人の分もお守り買えますので!
お願いも、それぞれお渡ししてからできますよ。

初御朱印帳
今、三百年記念の御朱印もあります。

次回はコロナが治まったころに。
紅葉が見れたらいいな紅葉プレゼント