夏旅行~福井その② | 15cafe~いちごカフェ~

15cafe~いちごカフェ~

こどものこと、
キャラ弁のこと、
Handmadeのこと、
たわいもないこと、

前回の続きです。

夢助だんごを出て、本日のお宿付近へさらに車を走らせます。
かれこれ何時間運転してんだ…私
と思いだした頃です。

立ち寄り地③
東尋坊



サスペンスでお約束の崖。
母も見てみたいといっていたので寄りました。
いやぁ。
写真では伝わりにくいですが、すんごい崖。
高所恐怖症の私は行けませんでしたえーん
子供たちはどんどん進み、なかなか楽しんでいましたよ。
おなかがすいたので海鮮焼きをちょっとつまんで本日最後の立ち寄り地へ。

立ち寄り地④
アグリツーリズモNora
インスタで見て長男絶対食べたいと。
↓これ!
↓これでもいいなぁ。と
しかし、タッチの差で閉店していました。
せっかく来たのでヤギをちょっと見て。

東尋坊の前やったな💦
私は言ったのよ。こっちさきいかない?と。
みんなが、あとでええやん。って。残念!

がっかりしつつも

本日のお宿
あわら温泉清風荘へ。

疲れて写真はとれてません。
お部屋は広くてきれいでした。
お風呂もまあまあきれい。
お湯が全体的にぬるめ。
小さいお子さんいてる方には良さそう。
少し寒かったのでサウナで温めてから出ました。

晩御飯はバイキング
こんな感じでした。
時間制限があるので残念でしたが、
頑張って食べましたよ(笑)

茹で蟹が、まるまる一匹ドンドンとおいてあって
足だけのもあり、食べごたえある!
お寿司は種類も少なく普通。
お肉は目の前で焼いてくれます。
鯛のお刺身がよかった!
息子の機嫌が良くなったメロン!
フルーツが本格的なメロンで、めっちゃ美味しい!アホみたいに食べてました。
私は喉が痒くなるので普段は食べませんがちょっといただきました。マジおいしい!
その他にも福井の郷土料理やそば、煮物、シューマイのようなもの等もありましたよ。
予約時にメニューにかいてあったプリンがなくて残念。

またまたお風呂に入ってもう限界。
お部屋でみんなでUNOして、早めの就寝zzz

明日は芝政ワールドだよ。
続きはその③で。