『B1リーグ観戦記(2/3)』 | cima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメPART②です。

cima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメPART②です。

気ままにのほほ~んっとブログを書いている料理男子aikoジャンキーです。
(USJインパ・オリックス・バファローズやBリーグ観戦記など色んなテーマでブログに書いてます✏️)
2024年度もオリックス・バファローズを応援してます✌️
(過去のブログにcima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメですのPART①バージョンもあります)


          ~ 2023-24シーズン B1リーグ公式戦 ~

ウィングアリーナ刈谷で行われた【シーホース三河 vs 信州ブレイブウォリアーズ】戦を観戦してました。



シーホース三河は第1Q序盤に12-0のランを決めながら、中盤からビッグラインナップに変更した途端に
オフェンスが停滞し、ディフェンスまで悪影響を及ぼしましたね。
第2Qも無駄なファールが多く、フリースローを与えなければ、もう少し楽な展開だったと思いますね。
           (FG成功率が高かっただけに・・・)

信州ブレイブウォリアーズは12-0のランを決められながら、ゴール下で粘り強く攻め続けた事が追いついた要因だと思いますが、スリーポイントシュートの試投数が多いものの、精度が悪かったですね。

とはいえ、両チームともにターンオーバーが少ない展開で見応えはあり、HCのタイムアウトを含めた駆け引きも面白かったです👌



シーホース三河は第3Qにゾーンディフェンスを敷いた事で信州ブレイブウォリアーズのオフェンスリズムが崩れた事が勝因だったと思います。

信州ブレイブウォリアーズはオフェンスリバウンドを取るものの、なかなか得点に繋がらなかったですね。
スリーポイントシュートの試投数は多いものの、成功率が低かったですね。