『B2リーグ観戦記(12/30)』 | cima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメPART②です。

cima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメPART②です。

気ままにのほほ~んっとブログを書いている料理男子aikoジャンキーです。
(USJインパ・オリックス・バファローズやBリーグ観戦記など色んなテーマでブログに書いてます✏️)
2024年度もオリックス・バファローズを応援してます✌️
(過去のブログにcima☆ミのもつ鍋はしお味がオススメですのPART①バージョンもあります)


          ~ 2023-24シーズン B2リーグ公式戦 ~

ロートアリーナ奈良で行われた【バンビシャス奈良 vs 越谷アルファーズ】戦を観戦してました。




オーバータイムにもつれた試合でしたが、バンビシャス奈良が競り勝ちました。

越谷アルファーズはインサイドを中心のオフェンスでファールをもらいながらフリースロー等で得点をしてましたが、アウトサイドシュートがほぼ入らない状態かつファーストブレイクが出ないので、オフェンスがかなりスローテンポで停滞してましたね。
GAME 1同様に大事な場面でのターンオーバーなどミスが目立ち、勝ちを逸してしましたね。
とはいえ、第4Q残り約4分での相手のツーポイントシュートがスリーポイントシュートと判定されたのは痛かったですね。
明らかにツーポイントシュートをスリーポイントシュートと判断し、越谷アルファーズからの指摘もビデオも判定せず、レフェリー同士での確認で流したレフェリーに違和感をもちましたグラサン
  (明らかにツーポイントシュートに見えましたけどね・・・)

バンビシャス奈良はゲームを通して無駄なファールも多く、3人の5ファールを出す異常事態でしたが、ホームコートアドバンテージを含めホームブースターで声援の後押しがあったからこその勝利だったと思います。