アトラス検定! | 15魔獣の王国15

15魔獣の王国15

メガテンとポケモンとジョジョまぜこぜ。
まったりよどどんらいふ。

アトラス検定がありました! 

スローライフ?を送っているので

リアルタイムでは参加しなかったけど

後日、公式サイトで問題と答えが載ってたので

まず問題を読んで選択をメモしてから

答え合わせをしました。

 

当初はイケそうな気もしてたけど

結構メガテン外からも問題が出ていて

基本的にメガテン以外に興味がなく世界樹も未プレイで

他にやったことあるのは

PCEのパズルボーイ(バグがあり全問クリア不可能)と

GBCのハムスターパラダイス5ぐらい。

メガテンでもペル5とか未プレイはわかんねーよとか

そんな細かいとこ覚えてねーよとかあって

自信がなくなっていって

うん・・・半分合ってたらいいかな・・・

答え合わせ。

 

25問正解。

 

可もなく不可もなく

当てずっぽうも多少合ってた。

肝心のサバイバー1を外してしまったのが痛恨の極みorz

 

選択肢でニヤリとするのいいねぇ。

 

問題はサバイバーは1があって2がなかった。

デビチルは1つだけだった。

ラストバイブルはなかった。

問題はなかったがブレイクレコードネタがあったのはよかった。

うーん難しい。

 

最近は電波人間のRPGFREEとポケモンばっかりだなー。

ポケモンバンクが終わる前にいろいろやっておきたい。