超太陽 ~現状と色違い5 | 15魔獣の王国15

15魔獣の王国15

メガテンとポケモンとジョジョまぜこぜ。
まったりよどどんらいふ。

読みたいものも書きたいものも描きたいものもたくさんある。

 

超太陽!

3DSの通信が終わってから

残ってた超太陽のあれこれを消化。

 

マンタインサーフ。

ブランクがあったけどウラウラまですんなりクリア。

ポ二で手古摺る。

夜で影が見えにくいので反転世界の昼で挑む。

6万いったらいいところを8万越え。

これはすごい。

アナログスティックが壊れてるので指が痛い。

もうやらない。

 

波乗りピカチュウゲットでちゅう。

超月は♂だったので♀にした。

名前の元ネタ的にどうなんだと思われるだろうが

魂銀の波乗りピカチュウは♀固定だったし

サバイバー漫画の方はアイゼンの呪いのとばっちりで

どっちでもOKになったんで

ヤマオカ「ぢゅーーーーー!!」10万ボルト!

 

ウルトラワープライドで伝説狩り。

うっかりアクジキングをハイパーボールでゲットしてしまったので

もう1回戦わないといけない。

キノガッサと相性的に悪くないのでいいが・・・

胃液でポイズンヒールが消されて焦った。

 

色違い

分かりづらいが通常より薄め。

 

滅びの歌で焦った。

 

鰭が水色。

 

黄色チルタリス編。

崖かー、鳥が多くてジュナイパーでは相性が悪いから

アシレーヌにしよう。

ぶわっ

うおっ色違いチルタリス! ・・・ぴん!☆

キノガッサに交代!

チルタリスの滅びの歌!

滅びの歌を聞いたポケモンは3ターン後に滅んでしまう!

キノガッサ 3

チルタリス 3

とりあえずキノコの胞子!

チルタリスは眠った!

キノガッサ 2

チルタリス 2

みね打ちでHPを減らすか、つかまえポンを使うか・・・

つかまえポンを信じる!

チルタリスはぐうぐう眠っている。

キノガッサ 1

チルタリス 1

ハイパーボール!(伝説と色違いはハイパー縛り)

ごとっ ごとっ ごとっ ぽーん!

いよっしゃああああああああああああああ

これが日頃の行いと心構えです。

 

これ以降もちらほら色違いをゲットするが

何故たくさんいるのに種族がダブるのか。