第7世代 ~フェスサークルっっっ!! | 15魔獣の王国15

15魔獣の王国15

メガテンとポケモンとジョジョまぜこぜ。
まったりよどどんらいふ。

何故欲しいところに出なくて

すでにある所に出てくるのか。

 

ポケモン第7世代フェスサークル!

だいたい90%?終了したので記録。

 

フェスサークルの名前

太陽:ぶろーくんらんど

月:ぶれいくあっぷ

超太陽:ぶれいくするー

超月:ぶれいくれこーど

 

店を一通り揃える。

超だけにある「すりかえ」は人をキープしておく。

 

占いの館

すべてのセリフを集める。

集め終わったらランク5をダブらないように置く。

太陽:カントー5(終了)

月:ジョウト5(置く店は残りカロス1のみ)

超太陽:カロス5(終了)

超月:ホウエン5(終了)

他の人の為に占いの館は先頭に置く。

月のセリフで集まってないのは

ジョウト5、イッシュ5、カロス1のみ。

やっぱり1店舗だけだとなかなか終わらない。

 

バルーン

セリフを集め終わったら

種類はテキトーにランク5を置く。

太陽:終了

月:まだ

超太陽:終了

超月:終了

 

染物屋

セリフを集め終わったら

太陽系は太陽っぽい黄色や橙色、

月系は夜っぽい紺や紫を置く。

太陽:黄色

月:5(まだ)

超太陽:

超月:

月系は当初青と紺の予定だったが

試しに紫を置いたらきれいだったので変更。

月に紫5の店を置いてる人がいたのでVIPにしたけど

しばらくして店が変わってたのはショックだったぜ・・・

紫は月系では自力で出ないからな・・・

月でセリフ集めが終わってないのに染物屋を置いてるのは

自力で出た分を置いてる(逃したら次いつ出るか分からない)ので。

 

くじ引き屋

セリフを集め終わったら

金の王冠が出るトレジャー5を置く。

太陽:終了

月:まだ

超太陽:終了

超月:終了

 

カフェ

種類はテキトーにランク5を置く。

太陽:終了

月:まだ

超太陽:終了

超月:終了

月で染物屋を置いたためにここが犠牲になってしまった。

「おなかがすいたよ」というゲストを案内できないのが心惜しい。

幸い店を持ってる人は多いのでランク5を置けなくなる心配はしてない。

 

ギフトショップ

テキトーにランク5を置く。

太陽:終了

月:終了

超太陽:終了

超月:終了

 

ホラーハウス

元気の塊が拾えるトリックルーム5を置く。

太陽:終了

月:終了

超太陽:終了

超月:終了

 

どくばちセット

スピアーモチーフの帽子、服、ズボン。

15」が最大のポイント(*´Д`)ハァハァ15

太陽系しか普通に買えない。

月系はフェスサークルで来てる人が着てるのを取り寄せるしかない。

女性はなかなか着ない。

話しかけてもなかなかおすすめしてくれない。

見つけても通信で流れてしまう。吐血

太陽:終了

月:帽子だけ

超太陽:終了

超月:まだ

見つけても場所がバラバラ。

帽子:月 服:超太陽 ズボン:超月

超月では帽子も見つけたが通信で流れてしまった。吐血

VIPにできなかった。

俺に出来ることは相手の名前をメモして

他のソフトの通信で探すことぐらいか・・・

(この作戦は店の誘致でそこそこ成功している)

 

女性用どくばちセットばくしーし!!

 

思い出した。アトラクションの語学レッスン

仏「ボンジュール」

伊「ボンジョールノ」をよく間違う。

一応

ボンジョールノ → ジョルノ → イタリア

とは覚えてるけど間違う。

フランス語はポルナレフが喋ってるのをイメージする。

こんな時はジョジョ好きでよかったと思ふ。