第7世代 〜フェスサークルっ! | 15魔獣の王国15

15魔獣の王国15

メガテンとポケモンとジョジョまぜこぜ。
まったりよどどんらいふ。

「おこったよーーー!」

「オンギャーーー!」率の高さ。

知性の低さを感じる。

 

第7世代!! 

現状とフェスサークル!! 

 

太陽

全域終了。

フェスサークルの言葉集めは半分以上終了。

コインが集まらないので店が呼べなくて困る。

 

まだポケモンスクールにも行ってない。

言葉集めは始まったばかり。

コインはあるが全制覇には足りない。

序盤なのに染物屋がほいほい出て困る。

 

超太陽

ポ二の大峡谷のドラゴンの試練直前。

言葉集めはもう少しで終わる。

コインは集まりやすいが欲しい店が出なくて困る。

 

超月

全域終了。

言葉集めも終了。

コインはあるし集まりやすいが

染物屋は集まらないし手を出す時間がなくて困る。

 

全種にわたって困りごと。

電波人間のRPGFREEもやってるので

時間の配分がぐぬぬ。

 

店を置きたいが今は置くタイミングではないときに

キープとしてVIPにしようとすると

「登録に失敗しました」と出る。

これは太陽月と超太陽超月の違いと思ってたが

超太陽超月でも出るんだけど

これ改造なの???

 

効率よいコイン集め方法。

殿堂入り後じゃないとできないけど

逆さバトルのアトラクションをやること。

これだけ報酬コインが高めに設定されており

通常相性と比べてカーソルを動かさなくていいのが利点。

 

カーソルは上から

ノーマル

電気

格闘

これだけで9割が正答する。

相手が「岩」「ゴースト」「鋼」ならノーマル一択。

相手が「炎」「水」「ドラゴン」なら炎、

相手が「草」なら水、

相手が「電気」「地面」なら電気、

相手が「虫」「毒」「飛行」なら草、

相手が「氷」なら氷、

相手が「エスパー」「フェアリー」なら格闘。

ただし複合に注意。

地面・飛行だと電気は等倍になり不正解。

炎・水・電気・草・氷・毒・エスパー・悪は

自分の属性がいまひとつ(逆さで抜群)になるので

覚えておいて損はない。

 

たまに

ノーマル・エスパー(←エスパー)

悪・格闘(←悪)

とか一瞬あれ?どうだっけ?と怯むのもあるので

冷静に対処しなければならない。

フェスサークル1周で16人いるので

全員正答で★5いけるのでもっと冷静に。

 

間に合うのか!?