剣盾 ~あーひどいひどい | 15魔獣の王国15

15魔獣の王国15

メガテンとポケモンとジョジョまぜこぜ。
まったりよどどんらいふ。

剣盾公式サイトでポケモンが発表されてるのいいねー。

今までそんなになかったよーな。

ではいってみよー。

 

剣盾!

一応タイトルコール。

 

マルヤクデ

マルヤクデ(キョダイマックスのすがた)

うーんひどい。

ムカデなのかヤスデなのか。

キョダイマックスのすがたが足100本っていうから

「百足」なんだろうな・・・

確かに刺されたら熱いけどな。

描き手はあと1回刺されたら死ぬかもしれないんだよ。(すでに3回刺されてる)

 

サダイジャ

サダイジャ(キョダイマックスのすがた)

マルヤクデと対っぽいけど特に書いてないな・・・

昔話で龍が人間の力を借りて巨大ムカデと戦うのがあるけど

意識してるかどうか分からんな・・・

キョダイマックスのすがたの模様はいいけど

ルックスがいまいち・・・

 

イシヘンジン

どう見てもストーンヘンジですね。

今回はレイライン(日本で言う龍脈)の話はねーのかね。

獣系じゃないのでパス。

 

コオリッポ

何この酷いコラ画像。と思ったけど「頭を氷で覆ってる」と読んで

この氷が砕けたら中からイケメンなペンギンが!?

とわくわくしたのにPングーだった・・・

体がリアルなペンギンっぽいのに・・・

霰で姿が変化するのは描き手が描いた「ギライチョウ」と

ほぼ同じでびっくり! 流石だ。

うちの方がマシなデザインだな!!

(でもそのデザインもごにょにょ)

 

ダルマッカ(ガラルのすがた)

ヒヒダルマ(ガラルのすがた)

うん、いいね。惚れないけど。マシだね。

ダルマモードって性質が逆になるのか!

 

サニーゴ(ガラルのすがた)

サニゴーン

絵だけ見た時は雪とか氷の角かと思ったけど白化現象なのか!

海だったところに出るってことは、森を歩いたら出るのか。

これはこれで怖いな。

 

あー今回も酷かった。

手を出さなくてよかったレベルだった。

非公式の場所でうっかり見てしまったモスノウが今んとこ一番かわいい。

虫・氷なんだろうなー。

描き手は虫・氷はカブトムシをイメージしてたので

氷属性にもふもふが来るとは思わなかったかわいい。

ただ、問題は公式イラスト・・・

メガテンのモスマンっぽくなりそうな気が・・・

モスマンそんなに好きじゃないんで・・・かわいいのは認めるけど・・・

サバイバーだと食いしばり持ってるから倒れにくいし・・・

 

ところで今回も九州方言が出るってマジですか。

第5世代:シズイ(エセ九州方言)

第6世代:バトルシャトー

第7世代:エーテル財団団員

第8世代:メインキャラの1人、名前を覚える気もない

それは誰あてなの!?

描き手なの!?

関西弁より九州方言の確率が高いってどういうことなの。

スタッフに九州人がいるの!?