ご機嫌よう
お越しくださりありがとうございます♪

息子とはなんか通じる
とっても楽と互いに思い
彼がくるとぱあ〜っとなっちゃう
ichicoです爆笑

王子だわラブ

突然ですが
「推し」はいますか?

星読みの魔女🧙‍♀️さんに
推し活やるといいよ!と
アドバイスされましが

推し滝汗

推しってどうやって見つけるの?

昔から疑問でしたチーン

まあ人に限らなければいいのかねニヒヒ


推しがいると
トキメク飛び出すハート

ときめきは乙女に限らず
素敵エネルギーで満ちるので
ツヤツヤキラキラデレデレキラキラ
になること間違いなし

活き活きと
生きてる感じがするのかしらにやり

推しは
とと🐰なのか
子どもたちなのか
自分なのか

周囲に見つけることができません笑い泣き


現状こそ
しあわせだなあ
と感じることが増えたこの頃
そこになにかプラスしようという
発想があまりなくてもぐもぐ
叶えたい!と息巻くことも
力を入れてガムシャラな感じのことね
みつからぬもぐもぐ

欲がないわけではないけど
妄想族の割りに
妄想族だからこそなのか
そこで完結しているのかもチュー

つまらない女でしょうかねゲラゲラ

今朝ふと浮かんだことが
「隠極まりて陽となす」
穏やかに晴れた冬空の美しさに
惚れ惚れしながら
うーんうーん
なんの季語かと思うゲラゲラ

隠極まってた時期から
怒涛の速さで
陽に転じていることに気がつく

人生にも
毎日にも
隠と陽は
無意識ベクトルを踏んでいる
それは大きく捉えると
地球規模で
宇宙規模なんだそうだ

すげ〜マクロだね真顔


この世界は二極
すべてのものが相反している


来年は全国規模で飛び回る
そう思っていたことも
びっくりするくらい現実になったうーん

停滞して
もがき始めて
すっと乗った動く歩道
イマはココ

これからはもっと楽する予定爆笑


無意識の陰陽☯️





冬至に向けて
エネルギーは
隠極まる

今年は「復活」に向けて
陽に転じていく冬至となるそうな

深いなあしょんぼり


手放さなければそちらにいけないとか
こうしなければなんとかだとか

ほんとどうでもいいニヤニヤ

そんな情報に振り回されず
真我は
ちゃんとタスクをこなしているウインク

これまでの歩みを振り返ってみれば
恐らく誰でもそうなのだと思う

すごいなあ
ハイヤーセルフな自分バレエキラキラ
と思う

空を見上げる余裕が大切なことも
無駄な時間の有意義な使い方も
一呼吸して我にかえれば
ちゃんと教えてくれるんだ



隠も必要
陽も必要

毎秒毎秒
シーソーゲームをしているスノボ

どっちに片寄ったっていい

それを体験チケットとを
ちゃんと使っているのだから
律儀な自分に驚くといいウインク

人生の最期を考える時
いろいろ体験できて楽しかったなあ照れ
そういう幕じめをシナリオにしている

想像もつかないことが
この先も起きる
想像つかないから
心配しても仕方がないウインク

隠されたシナリオは
描いた本人が忘れていることが大事なので
サプライズに
驚くか😱
面白ろがれるかウシシ
そう来たか!ゲラゲラやるね〜と思えるか


ばっちこーいパー

どんな球でも受けてたとう拍手

どーせみんなうまくいく!



どれほどイマが奇跡だろうほんわか
身に染みて感慨深くなる



そういえば
ハトコの至君は元気かな照れ
冬至生まれの同い年

名前も空の上で決めてくるらしいけど
なかなかかっちょいいんでないかいにやり


毎年冬至になると思い出す

よもぎ🐹が眠る柚子の木は
今年はかつてない大ぶりの実をつけた

よもぎ🐹の柚子で
柚子湯♨️に浸かろう


冬至は
私にとって一年の振り返りの日だ



よもぎさんの過去記事 抜粋