Team 墨痕◆Blog

Team 墨痕◆Blog

TEAM墨痕メンバーによるROCKな人生ブログ!!

エギングにおいては3キロオーバーモンスターもなんのその(笑)

その他!!遊びのエキスパートの内容満載!!

和歌山で釣りをするなら見てから出かけるのもよしブログ!!


ROCKで気ままなライフスタイル音譜


時々更新中波

エギングにおいては3キロオーバーなどなど毎年でておりますよー^^


ランキング参加中です。ポッチよろしくおねがいいたします!!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



それから読んでいただけると嬉しい
です音譜



Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

翌日早朝4時におきまして、外にでてみるとまだ薄暗く、気温も恐らく10度なく凄く寒いです!しかし空を見上げると物凄い星の数‼
天の川をこんなにハッキリみたのは始めてです!

この日は白馬岳山頂にアタックの日!
朝食を素早く済ませ、いざ挑戦!
photo:01


荷物はテントに置いて、空身なのでスイスイ~っと登れます!
テント場から約20分!この日は雲もなく、剣岳や、遠くに槍ヶ岳、穂高岳が見えます!
そして遂に山頂に到着!
photo:02


感無量T^T
photo:03


photo:04


初の北アルプスの山頂に立つことができましたT^T
前回の奥穂高は天候不順のために残念したのでホント感動です!

しかもこの山からは僕が目標とする山々が見ることができます。
奥穂高、槍ヶ岳、剣岳など!

と言っても山頂にいる時間は30分位。

6時間ほど登って、30分ですw

テント場にもどり全ての荷物をリュックに詰めていざ2日目の山歩きに!
この日は白馬岳~杓子岳~白馬鑓を通り、鑓温泉でテントを張る縦走コース!
photo:05


稜線を歩く気持ち良さは何とも言えません。

本では割と楽勝コースと書いていたのですが、白馬鑓からの下りが結構キツイ!
クサリとかをつたって渡る場所などもあり、登りと同じ位疲れました。

なんとか鑓温泉に到着!
ここは、日本でも何番目かの標高の高い温泉らしいです!

シャンプーなどは使えませんが、2日歩きまわり風呂はいってないので本当に最高です!
photo:06


しかもこの開放感(^ν^)
混浴らしいですが、女性は1人もいませんw
この日も夕食と晩酌を早めに済まし就寝。
翌朝!
photo:07


御来光とともに起き、早々に下山しました。
鑓温泉からの下りもなかなか勾配あり、持病の腰痛もでてきたのでかなり辛かったです…。
3時間ほどで猿倉に到着‼
無事下山できた喜びと、早く次の登山に行きたい思いでなんとも言えない安堵感です。

次アルプスこれるのは来年の5月以降かな!
それまでは仕事とイカ釣りメインの生活になると思います(*_*)

奥穂高~!まっとけよ~(-_^)











追記.腰痛にメチャ効く湿布発見!(◎_◎;)

ボルタレン湿布!マジ効きます^ ^
iPhoneからの投稿

テーマ:

こちらの活動休止状態のブログから登山記をw

なんとなく登山に惹かれていった私。
二ヶ月で二回目の北アルプスに挑戦する事に!
前回の山、奥穂高のリベンジは来年の目的においておく事にして、夏山の美しさを堪能できるという名峰!
白馬岳に挑戦する事に。
photo:01


登山する人にも、しない人にも一度は聞いた事のある山だと思います。

猿倉という登山口から出発して目指すは最初の目的地、白馬尻山荘。
photo:02


溶ける事のない雪の道!大雪渓の入口でもあります!

ここまで1時間、気温は28度とかなり暑くすでに汗だく。
山荘で少し休憩してからいざ大雪渓に!
photo:03


この雪の道を2時間登る事に!
下界は猛暑ですが、この雪の道は天然クーラー状態!一気に体感温度が下がります。
photo:04


大雪渓を登り、今度は白馬らしいお花畑の登り道に!
photo:05


猛毒の植物!トリカブト(*_*)

ここからが辛かった‼
雪が無くなるとやはり気温も上がりとにかく暑い…。
斜面も段々急になってきます!目指す
白馬山荘テント場がなかなかみえません…。
登る事2時間ちょいかな!
ついに山荘が見え、残る力を振り絞り最後の斜面を登りきります!

photo:06



ついに到着!凄い数のテントでしょw
先ずは山荘で生ビールで喉を潤し、テントを貼り、夕食の準備!
この日は焼きそばを!
photo:07



夕食もおわりまだ夕日が沈んでいないので、テント場からみえる近くの山頂の丸山に登る事に!歩いて10分程で到着!
なんとも絶景で白馬岳はもちろん、あの目標とする山!剣岳が目の前にみえます!ヤバイです。お涙もんです。
photo:08


白馬岳
photo:09


剣岳

一日目はこの辺で!
2日目は早朝に白馬岳の山頂アタックの為8時に就寝としましたzzz
iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス