♡ Disney Sea | ブログ

ブログ

きままに。







おはようございます(^_^)


土曜日だけど、1限金融の補講を受けにはるばる大学行ってきました(笑)



昨日ディズニーシー行って寝たの2時過ぎだから実際かなり眠いです😴(笑)








まあそんな眠い事情は置いといて、今書いた通り、昨日ディズニーシーに行ってきました!!かなり久々に!4月ぶりかな??


ストームがなくなる前に年度内のJCBのラウンジの利用をしようということで、金曜自主休にしてれっつら💖(笑)






まず8時開園ということで朝早く行きました!ひめはもっと早く行って並んでてくれたんですが😭✨✨✨






そして、開園してから急ぎ足でマゼランズのプライオリティーシーティングの予約へ!!前の方に並べていたのでほぼほぼ人いなくてすんなり予約できました(^_^)♪





昨日は酔い止めを忘れてしまい、朝の時点でもうだいぶ体調が悪くなってしまいました😅






年をとるにつれてどんどん乗り物酔いがひどくなっていき、酔い止めなしではもうディズニーすら行けなくなり、残念です、、、



老いって怖いですね、、、




昨日はすごく空いていたしファストパスもいっぱい取れたので、乗物はいっぱい乗ったけど、暇な時間も有ってかなりのんびりできました!






ランチは念願のマゼランズへ💖💖


{64B0F773-5518-4B3E-8BFD-2CB4E7DA85A8:01}

{C03B8DBE-7C62-4A9B-A82D-B64FF6A28EAF:01}

{645A6249-C49F-44FF-BE32-6F6850EB41F8:01}

{CF5705B7-9195-4A3E-BB55-7CBE51B9BEB7:01}

{A83F61A9-5794-4765-9C4F-12EED45139A8:01}




朝早めにプライオリティーシーティングの予約できたので地球儀の目の前の席に座ることができました(^_^)💖

この地球儀は30分で一回転するとか!




そしてお料理は

前菜
メイン
デザート

パンが食べ放題(表現がおかしいかもしれないけど)ソフトドリンクが飲み放題(これも表現がおかしいかもしらないけど)でした💖



これで値段が2880円なんですが、この値段はなんとサービス料込み!!!!


ドリンクが少なくなってくると、お飲み物お持ちしますか?とすかさず声をかけてくださって😭✨



とにかく、サービス神でした!!!!!!!





お料理は、普通に美味しいけど、特別おいしいわけじゃなくて(ごめんなさい)、出来立てアツアツという感じではないけれど、その分繊細なこだわりを感じる美味しいお料理でした😆💓💓💓💓


ちなみにメインは三元豚のカツレツでデザートがショコラのケーキです😳 前菜は、オードブルの盛り合わせ!








最初に気になるお時間ありますかということだったのですが、ファストパスどこも迫ってるのなかったから一時間半くらい滞在させてもらいました♪♪

結局紅茶4回くらいお代わりさせていただいて、、、



すっごく素敵なところだったので、シーに行く際にはまた行きたいし、コロンビア号のダイニングのランチにも行きたいなと思いました💓💓

もちろんディナー行きたいけど、高いから😭









そして昨日は、朝早くトイマニのファストパス取れたので、二枚目のファストパスもトイマニをとることができて、2回もトイマニに乗れました😳✨

とってもとっても腕が痛いですwwwwww

でも、最近ようやくトイマニの楽しさが分かるようになりました☺️(笑)







そして疲れてきた15時頃に、JCBラウンジへ!

ストームライダーは来年でなくなってしまうので、おそらくこのラウンジを利用するのは最後ということで😢😢


係りの方が気を利かせて写真を撮ってくれました(^_^)ファミリー写真だから、載せられないけど💦


{F8C97937-71F8-4993-9DDC-5D40125FEED7:01}


クリスマス仕様になってて可愛かったです💖



{1EEF41CF-84F8-4162-A30F-34B999C25D4F:01}



そしてストームの球体の中からの景色!


昨日は他にも2組利用してたから海側の席だったので、海側も…
あんまりうまく撮れなかったけど😅

{88DAE147-B69A-458F-90BA-8E0F11854A67:01}






昨日は思ったより寒くなかったので、アイスコーヒーをいただきました(^_^)







そしてストームの2列目へ優先搭乗!これもなくなってしまうと思うと……😢😢😢😢





昨日はちゃんと一ヶ月前に予約して、ちゃんと利用できてよかったです!








そして昨日は初めてクリスマスのショーを見ました!チラッとだけど(笑)



{0A169803-970B-4C04-BD0E-29F7A71C0CEE:01}




きれいでした(^_^)






あと、コロンビア号の前のツリーもとってもきれいでした(^_^)




{3A181F70-EAA8-40D0-970B-EECC263A6746:01}

{16FC5C40-A8A1-44E3-8D82-9757F6BC6C9B:01}






お土産にクリスマスのコスチュームのシェリーメイと、10周年のシェリーメイを買いました!



家に10体以上いるけど、昔1500円くらいだったコスチューム付のぬいぐるみバッジ、今じゃ2000円もするんですね(笑)

高いよ~~~~~(心の叫び)





値下げしてくれることを切実に願います😅(笑)






そういえば、昨日はベネチアのところで、ピノキオとゼペットじいさんとジミニークリケットに神対応してもらえて、幸せでした☺️💓


写真載せたいけど、これも家族写真だから載せられないですが😔


みんなで肩に手を載せて連結?して撮ってくれました☺️ ピノキオ、ゼペットじいさん、ジミニークリケット、ありがとう😳💓💓







昨日は程々に寒かったけど、のんびりだったから楽しかったです!!

やっと大人になってきて、アトラクション以上にご飯とか、ラウンジとかを目的とできるようになりました(笑)



少しずつ大人になってるのかな(^_^)!!









ということで、夢の国はやっぱりいついっても楽しい夢の国なのでした(^_^)!サイコー!









次はいつ行けるかな~~~







おわり