今回は写真がありません。

 

 遠来の友人も来るので「いらっしゃい」とのお誘い、袖ケ浦CC(袖ケ浦コース)に出向きました。

皆さんの推しプロは木戸愛プロ、なので友情応援です。応援日は金曜、2nd Round。

 木戸プロのスタート時間が1番tee 遅番の12:35だったので、まず、早番の安田祐香Pの観戦です。アマチュア時代に参戦した日本女子OPEN(2018千葉CC)以来かも。初日は5アンダー4位タイと好発進も、2ndOUTは2バーディ3ボギーとちょっと伸ばせない。今年こそ勝って欲しいプロですね。

 

 袖ケ浦コースは6,731yardsと距離はたっぷりあり、適度のアップダウンやドッグレッグホールもあり、なかなかのコースですね。周囲は松に加えて濃い樹木が茂り、ここかしこで鶯が鳴いてました。成田から飛び立つ飛行機が頻繁に飛来してましたが、ほとんど気にならない音量でした。報道担当の中京TVの熱の入った働きも感じました。

 

 木戸Pは、この日、4バーディ2ボギーの2アンダー、通算イーブンとし、64位タイから32位タイに押し上げ決勝進出。応援して上位に順位をあげると嬉しいものです。途中で見かけた(山下美夢有、吉田優利、竹田麗央)組の応援者はざっと400、500人、最終のひとつ前の(木戸、仲宗根澄香)組は10人いたかどうか、木戸Pの最終ホールでの応援者はノユまでいれて5人、その最終ホールで、5人(ノユも入る)の応援力がなさせたのか、木戸Pが4人(ノユは残念ながら入ってない)の為にプレゼントしたのか、50cm切のベタピンバーディでした。グツジョブ。