歩いて
日本人街にやって来ました
キンマー通りをちょっと入ったところにあるパン屋





こじんまりして入りやすい





値段も味も日本人向けでした




パン屋の近くのお富さん
ハノイに来た際はよく来る店です





インパクトあるイベントやってるな





常時このぐらいの値段でやればいいのに
しかし、駐在員にはありがたい施策よね





まずはビール





次は角ハイボール
ハノイの居酒屋で初めて得した気分になりました
周りの一人客達も嬉しそうに楽しんでいました




竹千代
人気店らしい




酒は本当に日本より高いな






おでんを食べよう





だっておでん酒場だから






お通し60000ドン





ハイボール





これがお通し





おでん





おでん
中々味は良かった
狭い店だけど日本人客で繁盛しているみたいでした
おでんだけでスゴイな




次はやきとりプレミアム





鳥貴族に似ているな





色んな料理がある
絶対に鳥貴族に寄せてるよね




やきとりが2本で60000ドン均一でした






これはもろ鳥貴族のパクリ





ハイボール





たたきキューリ





65000ドンだと約400円だから
日本の鳥貴族とほぼ同じ感覚
ハノイなら3分の1の価格でやらないと
なんで日本の現地の値段と合わせるのかな





ウイスキーは700円弱
カクテルは1000円弱
どうせなら全部65000ドンにしたらいいのに
ツッコミどころ満載だ





なんかハノイで居酒屋を経営したくなってきた
やっぱり僕は居酒屋が大好きなんだ




トマト串
クオリティは割と高い



変わり串も種類が豊富だね





鳥貴族のような大きさではないが、
味は割と旨い




ビール





こういうの外国では食べたくなるよね
日本に帰ったら案外食べないのに




チャーハン食べてみる
これが一番うまいんじゃね





約500円か

僕だったら鳥貴族を模して居酒屋をやるなら、
全品均一30000ドン、約180円でやるな

ベトナムで日本と同じ事をしても勝てない
本気で現地の人を顧客化していかないと






ホテルに帰る途中
ラーメン屋を見つける
結構入ってるね






目の前に同じ店
繁盛してるんだな
でもラーメン食べたら太るからパス




日系スーパー





本当に日本の商品ばかり






高えな
これならラーメン屋で一杯やるか





満腹中枢いかれたな
































































ハイボール





みそラーメンをいただく






ギョーザも



味は安定でした




インスタやってます