先月久しぶりに大宮へ
今回は僕の代わりにたくさん試食してくれる息子も一緒です

富山駅で待ち合わせして大宮には夜遅く着いたので
適当にそのへんの居酒屋へ
山崎があるのが嬉しいね




個室風な居酒屋





料理は冷食中心
大体レベルはわかった
早く次行こう




お通し
これで300円から400円とるのだから楽な商売だ




それでも9割近く席は埋まっている
都会はすごいな
福井だったら閑古鳥だろう




会計を済まし、やきとり日高へ
ペンでタッチする注文方法からタッチパネルに変わっていた
日々変化してるな日高屋は

しかし、酒はもうちょっとたくさん入れて欲しいな




息子の注文したウーロン茶
これも少ないよね
やっぱり細かい部分のスタッフ教育って大事だよな

当社の店はちゃんとできているだろうか?
心配になってきた
みんないつも言っている積小為大だよ



やきとりは割とうまいね
夜遅いのにここも割と客が入っている



次は息子が好きな磯丸水産
ポテサラ
この提供方法は価値を上げるな



少し食べた後に撮影
極太メンマ
これいいよね
当社の店でもやってる店あるね





明太オムレツ





つけ麺
割とうまいね
磯丸水産はサイドメニューが勉強になる
大宮駅周辺だけでも磯丸水産は3店舗もある
それだけ需要があるんだな、この街には



翌朝昨日歩いていて気になった店へ
横丁的な店だ





横丁と謳ってはいるが、
内実は一つの厨房でいろんな料理を出しているだけ
以前行ったワタミのれん街みたいだ
このやり方ではしらけるなぁ




メニューは店ごとに分けられてはいる





まぁ安いよね





ドリンクも安い




ほー





店内の様子
お金をかけずにしっかり大衆感を出している
こういう所は勉強になるね




ギョーザは割と良い





煮込み系はちょっとバツ




怖いけどオススメしてきたので牡蠣を
まぁ安定の味だな




天井を張らずにやる店が多いな最近は





外のテラス席
昨日の夜はテラス席までお客でいっぱいだった
だから次の日の昼に来たのだが

実際に行って感じたこと、
福井において
このレベルの店で繁盛させる自信が僕にはない


仕切り直して
昨日のやきとり日高とは別の
大宮駅西口のやきとり日高へ
ここもタッチパネル




安定のやきとり




マカロニカレー
上野のたきおかのじゃがカレーに匹敵するな
当社の店でもこういうメニューを
誰かやってくれないかな




そら豆
オヤジにはありがたいツマミ




納豆ちくわ磯辺揚げ
これも当社の店でもいいかも




メンマの豚肉炒め





ここもドリンク少な目だな





つけそば食べました

本当に安いねこの店は

これで会社はめちゃめちゃ利益を出しているのだから凄いよね

関東に住んでたら絶対に通うな

この会社の株は一生ホールドで決まりだな

飲食店経営者としてだけじゃなく、
株式投資家として見ても魅力的な会社です



インスタやってます
フォローして下さい爆笑