東京での勉強会の帰り、
いつもの勉強仲間と繁盛店視察です
一軒目は魚焼男
なんともシュールな看板だな





狭い間口だがインパクトある




入り口のこの看板いいね




店内は牡蠣押し




メニーでも牡蠣を押している




47都道府県日本酒
良いねこれ
東京だからこそできることかな





裏メニューもある
日本酒好きにはたまらんだろうね




日本酒を飲むと酔っぱらうのでクラフトビールをいただきます





お通しは2種類
僕はお通し反対派だけど
これくらいのレベルのお通しなら許せるかな
値段にもよるけど



焼き魚は注文するしかないだろ




生アジフライ
流行かな
きはちらくはちでもやってみたいよね
どこかの店のオススメでやって欲しいな



さつま揚げ





炙りしめ鯖
器が良いよね




この店の名物の生牡蠣
流石にうまいね




塩もつ煮




シズル感あるね





だし巻きもこのスタイル
この器いいな
これならだし巻きの作り置きもできるよな





シズル感あるね





店名からもわかる一番商品
焼き魚たち



刺身盛り
それなりにうまいね


日本酒の品揃えや料理は素晴らしいことをやっているのに、
QRコードからのマイ携帯による注文スタイルだったので、

正直冷めました

本当に猫も杓子も接客を排除する店になっていくなぁ

居酒屋だったら店員さんと会話しながら注文したいよねやっぱり

またこの店は一応オープンキッチンなのですが、
調理をしている様子があまりわからないのでその点も少し残念でした

しかし、全体的には繁盛しているし良い店でした




次は銀座の あざす という最近できた焼肉店
ビルの高層階のお店で個室に通されました
田舎者は銀座の個室というだけでビビります




内装の高級感の割には大衆的なグラスだな




名物の紹介




ユッケは嬉しい





肉寿司はいいね




ご飯物のメニューも豊富





サラダは取り分けてくれた





とろけるシルクユッケ
薄切りの肉で食べさせるユッケ
これはうまいね
保健所的に福井では無理かも



たぶん和牛ハラミ




カルビ




レモンねぎ上タン塩




ねぎ巻きサーロイン




和牛ヒレ肉釜炊きご飯
うまいけど肉は後乗せだよね




チーズたっぷり霜降り牛カルビ
焼肉でこういう実演は中々ないよね



まず店員さんが肉を焼いてくれる





そしてその肉の上にチーズをたっぷりかけてくれる




最終形
これホルモン喜八でいいかも





石焼き牛茶漬け
これは面白いメニューだな



目の前で出汁をかけてくれた
とてもシズル感があるね
これは当社でも試してみたい

中々当たりの店でした
数年後には繁盛店になってるはずだ
接客も良かったし大満足です
勉強になりました



勉強会のお仲間と別れた後、浅草のホテルにチェックインして近くの大衆酒場へ
入りやすい外観だ




メーカーズマークのハイボールを注文
いっぱいいっぱい入っていて嬉しいな





オッサンになるとこういうメニューがいいんです





名物らしい、もつ煮込み
中々美味しかった




焼き飯
満腹中枢イカれてきた
この時間にこれ食べたらあかんて





翌朝浅草を散策
昼飲みできる店を探したらここに
安兵衛





他の客がみんな瓶ビール飲んでいたので釣られてとりあえず




料理は安い




2杯目はハイボール




やきとりも食べてみる
これは、普通かな
でも値段が安いな




浅草から上野へ
相変わらず大統領はいっぱいだったので
御徒町のおとんばへ
おとんばは系列店が複数有り、
前から好きな店です



ドリンクメニュー




いいよいいよ
きはち屋の参考になる




良いことやってるね
非加熱生ハム加工か
業者さんに聞いてみよ





串のレベルは高い




うまいね



ハラミ串にニンニクチップ合うね
勉強になります





手前がつくね
中々美味




中はこんな感じ
肉々しい食感





名前に惹かれて注文した
にんにらやっこ
こういうメニューは暑い季節には良いね




脳天ブレンズバターという商品
独特の食感でアリだと思う


やっぱり上野の大衆酒場は強いわ
安いしうまいね

今回の東京視察もめちゃめちゃ勉強になりました




インスタやってます
フォローして下さいニコニコ