勉強会の後
お仲間とコンサルタントの先生と飲食店視察
人形町の居酒屋チュウノジョウ
変わった外観だ
これが今どきの店なのだろう





いい味出してる





こういう調味料置きいいね
狭い空間を有効活用している





こうやって付けているのか





こういう気遣いは素直にうれしいな





お通し





変わった料理が多いな





刺し身は意外に鮮度良く旨し





ギョーザが名物らしい
本当だ
美味しいな




二郎系ギョーザ
ギョーザに二郎系ラーメンのようなスープがかかっている
おもしろい料理だね





アジフライ
コンスタントの先生が当社にも勧めるメニュー
レアな感じで提供できるといいな





肉刺し系メニュー




モツリタン
ネーミングが面白いから注文しました
これは意外といける
居酒屋ではなく焼肉屋の締めにいいな
この店で一番僕の心に響いたメニューでした





やっぱりいい味出してるな





次は神田の焼肉屋ウルフ
東京は大衆店でも価格帯が高いな




フードの値段もそれなりだ




ドリンクもまぁまぁの値段だな




炭火が嬉しいね





ユッケは美味い
鮮度いいね





価格に驚きはないが肉質は良い





POPでサイドメニューをアピール
いいね





キングのパクリかな





面白い提供方法だ





レバー
うまそうだね




牛すし





スープも試してみる
勉強会の仲間の料理に対する貪欲さにはいつも舌を巻く
僕一人だったら絶対にスープは注文しないから





こういうPOPは参考になるね






翌日
勉強会で紹介されていたお店を見るために
巣鴨へ





お年寄りの聖地だな
本当に年齢層が高い




あったよ
ときわ食堂
当社のきはち屋の参考にしたい店です




巣鴨周辺でドミナント展開している食堂




見たかったのこれよ
好きなおかずを注文してプラス370円でマイ定食に
しかもご飯は一杯おかわりできる
良いシステムだよな

きはち屋で試したい





もっと小汚い店を想像してたが、
改装したてなのかとてもキレイなファミレスみたいな明るい店内
もうちょっと薄暗くて野暮ったい方が僕みたいなオッサン達には居心地がよい




昼からビールって
なんでこんなにうまいのかな
背徳感からくる旨さなのかな




厨房もなんとなく見える
オープンキッチンというわけではないな
キッチンとホールの間の開口部分上にある
黒板に旬のメニューが書いてある
注文の選択肢を増やしてくれるね




おかず3品注文してマイ定食





席の後ろに振り返るとこのPOP
これも注文しとくか





タルタルソース
自家製なのでうまいね
既製品はそれだとすぐわかるから
これもきはち屋の揚げ物たちに合うかも




ハイボール
2杯目はこうなるよね





こういうメニューがオッサンには嬉しいのだ

ときわ食堂はとても良い店で勉強になったけど、料理の価格は思ったより少し高めで僕が通いたい店ではないかな





大衆居酒屋が恋しくて上野まで来てしまいました
やっぱりここだね
オッサンが落ち着くのは




ハイボール





もつ煮
これなんだよ
安定の味




やっぱり安いな




すごいわ大統領は

平日の昼間っからお客さん超一杯でした
毎回元気をもらえるね

当社のきはち屋もかくありたい



インスタやってます
フォローして下さい爆笑