最終日
ハノイ郊外のイオンモールへ
当社で数年間働いた後、今年ベトナムへ戻ったばかりのベトナム人スタッフ二人も合流してDOOKKIを視察
久しぶりに彼らに会えてうれしいな

相変わらずDOOKKIは繁盛しているな





やっぱり店によってブッフェ台の内容が少し違う




この店のブッフェスペースは広いな





店内はやはり若者が多い




野菜の種類も昨日の店より充実している気がしました




ブッフェ台が円形になってるのがいいね






揚げ物はどこの国でも若者に人気だ
今回は鍋の出汁がうまくいったのでなんか美味しく感じられました
ベトナム人スタッフに聞いても良かったと言ってました





料金表

DOOKKIを出てすぐ同じイオンモールのpizza4P'sへ
僕たちは今回3回目のpizza4P'sたが、
今日合流したベトナム人二人にとっては初めての
pizza4P'sなので彼らの印象が気になるところだ




どの店もピザ窯を見せることにこだわりがあるよね
DOOKKIはほぼ満席だったがpizza4P'sは店が広いのもあるが5割程度の入り
DOOKKI強いね



日本だったら絶対に注文しないピッツァ
こういうのがベトナム人は好きなんだな





クリームチーズとサーモンのお寿司風





照り焼きチキンピッツァとチーズ系ピッツァのハーフ&ハーフ




カルボナーラも試す
なんか日本と違うよな
ピッツァは美味しいと思うが、パスタは当社にも勝機あり
この価格をもらえるならいくらでも美味いパスタを出せると思うけどな~




pizza4P'sを出てさっき食事したDOOKKIを見に行く

めちゃめちゃ並んでるよ
やはり大衆の心を掴むのはこの客単価なのだろう

DOOKKIの客単価でピッツァとパスタの食べ放題&ブッフェ
福井でずっとやってきたピソリーノはハノイでもめちゃめちゃ可能性あると感じる

あとは店を出すだけだ





イオンモールのスーパー





イオンモールのパン屋さん
日本とほぼ一緒だね




最後に空港近くの新しくできたロッテモールに連れて行ってもらう
ずっと来よう来ようと思っていたが中々来られなかった
ハイディーラオ
火鍋のお店です
中国発祥のチェーン店でベトナムでも大人気です




お待ちの人にソフトクリームを食べさせる




ネイルサービスも
女性はうれしいだろうな




こんな感じ





ビール
泡がなくなってる






和牛しゃぶしゃぶ






麺は眼の前で実演
子供は喜ぶだろうな






実演後そのスタッフさんが鍋に麺を投入





すごい人だ
ベトナムのモールでは
この店ハイディーラオとDOOKKIが勝ち組だな
ベトナム人は鍋が好きなんだな






誕生日を祝うプレート
この店はハレの日使いなんだろう





外に出るとたくさんの人が待っている





同じロッテモールのDOOKKI
ここも満席ウェイティング






並んでまで食べたいんだな






同じロッテモールのpizza4P's
屋上の公園に隣接
良い場所おさえるな~



今回のベトナム視察で
当社の幹部及びベトナム人スタッフみんなが当社のベトナム出店とその後の発展に自信が持てたと思います

当社が日本の田舎町で15年以上お客様に喜んで頂いたことをハノイで試したいと思います




インスタやってます
フォローして下さい爆笑