2024年2月の結果です


既存店20店舗の昨年対比が117.3%でした

会社全体売上でも昨年より3店舗マイナスにもかかわらず106.4%でした


既存店は閉店せず残している調子の良い店なので昨対を超えて当たり前なのですが、

会社全体では店舗数が減っているので、

正直いうと昨対を超えられるとは思ってなかったので嬉しかったです


昨年はまだコロナの影響があったので、

昨対を超えていてもあまり楽観視はできませんが、、、



今後も利益が出ていても将来性がない立地やブランドの店はどんどんスクラップしていきます


すべての店を収益性の高い店にできれば

会社が筋肉質になり社員やお客様にもっともっと還元ができます


社員に働きがいや報酬面で報いる事ができない会社は徐々に衰退していきます


社員に報いる事が

結果的にお客様に対して

より良いサービスを提供することになると

僕は信じてます


だから社員やスタッフに対しての

信賞必罰絶対です


これが甘い人は、

リーダー失格です


厳しいリーダーにしか、

組織を正しい方向へ永続的に導くことはできないでしょう


僕は他人に甘い人間で長期的に結果を出し続けるリーダーを見たことがありません




馴れ合いの組織に未来などないでしょう



僕はきはちグループをアルコールメインの飲食店として北陸で一番の組織にしていきます


今後も会社全体を厳しく導いていきます


各店舗のリーダーもそのつもりで店舗運営にあたってください


高い目標を持ってスタッフを教育し、店作りをしていきましょう


しかし、社員の皆さんが勘違いしてはいけないのは

ただ単に厳しくではないということです

厳しいだけのリーダーには誰もついていかないでしょう


スタッフに対し、

愛情を持って

関心を持って

厳しく

ですよ


お客様に喜んでいただくやりがい

自分が成長する喜び

しっかりスタッフに教えてあげるのが


当社のリーダー達の役割です




インスタやってます

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

フォローして下さいニコニコ